« 嬉しい宅急便 | トップページ | 女同士で連れ〇〇〇!? »

すごいことになりそうです!

数日前に当ブログに残されたコメント。
「当方、ラジオ番組の制作をしています。お話を伺いたいので、ご連絡をいただけませんか(要約)?」

えぇぇぇぇ?なぬぅ???

最近、変なサイトからのトラックバックやらコメントが入ったりしていたので、見知らぬ人からのコメント記入に敏感な私。返事をすべきかどうか迷ったあげく、載せてあったHPのアドレスに行ってみると・・・・・。

そこは、NHKラジオではないですか!!??
うっそでしょー、そんな天下の放送局から、私のような一主婦にインタビューの依頼だなんて、ねぇ。

とりあえず担当の方が実際にいらっしゃることを確認したい旨のメッセージを残して、返事を待つこと一日。

来ました、来ました!
本物でした(笑)。

何度かのメールでのやりとりの後、今日は直接、国際電話もかかってきて、放送前の事前の準備に取り掛かることになりました~!

いやはや、何の気なしに始めたブログがきっかけで、ひかりん、全世界へ向けてデビューです。(いや、それは大げさか。)
サインのほしい人は、今のうちに依頼メールをどうぞ。
そのうち価値が出る・・・・・かな?

今のところの放送予定は、日本時間で5月13日土曜日の午後6時から、大相撲の中継の後だそうです。(日本国内では、NHKラジオ第一放送。その他の世界各国では、短波でNHKワールド・ラジオ日本。)

どうする?
緊張しまくって、標準語のつもりが、長崎弁なまりになってしまうかも(汗)。
いや、これを機に、私の美声に聞きほれて、さらにファンが急増する!!??

|
|

« 嬉しい宅急便 | トップページ | 女同士で連れ〇〇〇!? »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

スゴイ!いよいよ全世界制覇の野望が実現されるなんて、すごすぎる!電話でインタビューの形式でデビューされるんですか?やっぱりツカミは大事だと思うので、出だしでガツンとやっちゃってください(^^)大相撲の後なら、「ごっちゃんです!」なんていいかも・・・がんばってください!

投稿: 家来 | 2006年4月30日 (日) 05時18分

 すすすごい、さすがひかりんさん、ここはひとつ長崎弁でお願いします。放送楽しみにしています。友達にも広めておきます。自分のことのように自慢しちゃいそう~!

投稿: ゆか | 2006年4月30日 (日) 06時35分

え~っ、すご~い!!
それはもう是非長崎弁で!!!

どんな内容のインタビューなんですか?
すっごい楽しみにしてます♪

それにしてもこんなことってあるんですね~。

投稿: Richie | 2006年4月30日 (日) 08時06分

うわぁ~、ブログからラジオデビューですか!?すごいじゃないですか~。私も聞たいなぁ。ネットを通じて聞けないんでしょうか?以前私のバンド仲間(男性)も海外で活躍している日本人、ということで、小林克哉のラジオに電話で出ていましたよ!それはその小林克哉ラジオのWeb Pageで聞けました。やっぱり今回のラジオ出演の内容は、海外で暮らしている方のお話を聞く、という内容なのですか?

投稿: Satoko | 2006年4月30日 (日) 10時56分

ひぇ~。
新しいブログの女王誕生ですね!?
しっかり、カレンダーに日付と時間、書いておかなきゃ(笑)
楽しみだわぁ~。

以前、友達が「他県出身の方の話しを聞く」みたいな
趣旨のラジオ番組に電話出演して、
「是非、大阪弁でお願いします」(彼女は大阪出身なので…)
と言われたらしいのですが、
聞き手が標準語だったので、なかなか大阪弁が
出てこなくて苦労したと言っていましたが…。
ひかりんさんは、逆のお悩みですね(笑)
私も長崎弁を期待してまぁ~す。

投稿: ぷりむら | 2006年4月30日 (日) 16時26分

凄いことになりましたね...
5月13日土曜日の午後6時。相撲の後ですね。
チェックしておきまする

投稿: maeken1 | 2006年5月 1日 (月) 06時59分

メールありがとうございます!
さっそくブログに遊びにきました。
ここでは"ひかりんさん"って呼んだほうがいいんですよね??

それにしてもNHKからお誘いが来るなんてスゴイですね~!
ラジオって全然聞かないけど、13日土曜日は聞かなくちゃいけませんね☆

投稿: YUKA Glenn | 2006年5月 1日 (月) 07時28分

★家来さん★
やっぱりウケを狙わないといけないですかねぇ。ネットで調べたところによると、アナウンサーの男の方の人が、駄洒落がお好きな方のようですが。「ごっつぁんです」覚えておきます。いや~、やっぱり恥ずかしいや。

★ゆかちゃん★
きゃ~、どうしよう。自分で宣伝しときながら、そんなにたくさん楽しみに待ってるって思ったら、余計緊張しそう。インタビュー全部を長崎弁、といくかどうか分からないけど、必ずどこかに入れたいと思ってます。

★Richieさん★
内容はですねぇ、折り込みチラシ事情や買い物での節約法などをカナダ在住の日本人主婦の観点から話してほしい、というものです。生放送なので、西海岸時間だと、真夜中2時ってことになって、ちゃんと起きてられるか心配。

★Satokoさん★
インターネットでは、放送後に一週間、聞けるようです。NHKの地球ラジオという番組だそうです。
http://www.nhk.or.jp/gr/what/what.html
番組を録音したものとかあとでもらえないか尋ねたんですが、著作権などの問題でだめだそうです。実家に録音してもらうように頼もうかな。

★ぷりむらさん★
いやいや、ブログの女王だなんて、そんな恐縮です(恥)。単に、きっとキーワード検索かなんかで、ブログの一記事がひっかかっただけだと思うけど。でも嬉しい。ぷりむらさんも、ブログお引越しして、心機一転、女王目指してこつこつと続けて行きましょう。

今、原稿の準備してるところです。ほんの数分しゃべるだけなのに、準備に結構時間がかかります。放送業界の方々の苦労が、分かりました。やっぱり、話す相手も同じ方言でないと、なかなか出てこないでしょうね。でも、長崎弁のリクエストが多いようなので、何とか頑張ってみます。

★maeken1さん★
書き込みありがとう!
そうです、大相撲の後、何か緊急に伝えるニュースなどが入らない限り、流れるそうです。長崎の知り合いにも教えて、私の元気な声を聞いてもらいたいと思っています。同級生サイド、よろしく。

★YUKA Glennさん★
遊びにきてくれたんですね、ありがとう!
ほんとラジオってFMを車で時々流してるときあったけど、それ以外はあまり聞いてなかった、私も。(ごめんなさい、NHKさん!)HPをチェックしてみたら、結構面白そうな内容で、毎週放送されているようです。それにしても、日本人、全世界に散らばっているっていうのが、良く分かりました、この番組で。北米にいるのは、そんなに凄くない。ウガンダとかウズベキスタンとか、地図でどこにあるかも知らない(私だけ?)ような国に住んでる人もいますからね。13日は、是非聞いてください。レッスンはない時間だよね?

投稿: ひかりん | 2006年5月 1日 (月) 15時15分

私も何年か前、やはりサイト経由で同番組から2回ほどお誘いを受けたことがあります!!!ただ其のときのテーマがひかりんさんのとは違い私の全く興味のないものだったのでお断りしました。こっちの夜中なのね・・・大変だ~。
途中で寝たりしないように。。。(⌒▽⌒;;;;;がんばってね!楽しみにしてま~す。

投稿: hanna | 2006年5月 1日 (月) 20時34分

キャー!キャー!キャー!スゴイ〜 ブログで世界制覇!!!カッコイィ〜☆これからはブログの女王と呼ばせていただきます!!!(笑)みなさ〜ん日本にひかりん旋風がまきおこりま〜す♪♪

投稿: かなえ | 2006年5月 2日 (火) 00時09分

★hannaさん★
やっぱりねぇ、バンクーバー育児サイトといえば、「わいわい」なのに、どうしてHannaさんにお話がいかないわけがない!まあ、トピック的に私の情報源でどうにかなりそうだったし、新しいことに挑戦すること好きな私の性格が、引き受けさせてしまいました(笑)!小学校低学年の頃までの、私の大人しくて恥ずかしがりな性格しか知らない人たちは、きっと今の私を見ると信じられないでしょう。やっぱり北米生活が私を変えたのか?バンクーバー近郊日本人ママ(九州人)代表として、がんばりま~す!!

★かなえちゃん★
「ひかりん旋風」だなんて、アイドルみたい。嬉し恥ずかしです。おじいちゃん達にも教えておいてね!

投稿: ひかりん | 2006年5月 2日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/1626155

この記事へのトラックバック一覧です: すごいことになりそうです!:

» お引越し~♪ [ぷりむら’s =Coffee break♪=]
ず~っと悩んでいたんですが、とうとうブログを引っ越す事に決めました。 今までのブ [続きを読む]

受信: 2006年5月 1日 (月) 03時40分

» 長距難電話/海外への電話(日本以外)のかけかた [カナダ・トロント大図鑑]
カナダとアメリカの市外局番(エリアコード)、世界各国の国番号(カントリーコード)、また各国との時差はホワイトページに掲載されています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 01時38分

« 嬉しい宅急便 | トップページ | 女同士で連れ〇〇〇!? »