« Whole Grainがいいらしい | トップページ | 粘土遊び »

お取り寄せチョコ

よく遊びに行くブログ友達のサイトから、リンクを辿っていって、行き着いたカナダ在住mikiさんの記事が目に留まって、先週ずーっと気になっていたもの、それは・・・・・・・。

チョコレート
それも、日本のヤフーショッピングでお取り寄せリスト・ナンバーワンのもの。

Bernard_callebaut_chocolate ベルナルド・カルボー氏のチョコレート。彼のお店が何と、バンクーバーのダウンタウンではなくて、私の住んでいるところ、それも良く通りかかる辺りに入っているというではないですか!!!そこは、本場の手打ち讃岐うどんが食べられる日本食レストランもあるので、時々行くんだけど、そんな有名なチョコレート屋さんがあるとは、全然知らなかったよ。

これは、行かねば!と張り切って行ったら、その日は、もう遅すぎて閉店直後。(涙)
翌日、また出直して、買ってきましたよ~!

日本での販売価格420円のチョコバー、現地価格は一本2ドル50也(約250円)。やっぱり、輸入すると値段が1.5倍~2倍になるんだなあ、と思いながら、得した気分で調子に乗っていろんな種類を合計7本も買ってしまった!

ミルクチョコ、ダークチョコ、ホワイトチョコ、アーモンド入り、ヘーゼルナッツ入り、ピスタチオ入りなどなど。普段、そんなにチョコを食べる方ではないのに、こんなに買ってどうすんだ?

家族で一本のチョコバーを分けながら、少しずつ味わっています。
味はもちろん、私が気に入ったのは、バーの包み紙。昔の子どもの記念写真風。懐かしくって、あったかい感じがします。

Easter_egg ちょうど、イースター関連で、卵やウサギの大きなチョコのセットも置いてあったけど、ちょっと高かったので、やめときました。

それにしても、イベントをだしにして、チョコを売り出すことが多いなぁ、と思うんだけど。バレンタイン、イースター、ハロウィーン。

こっちのじぃちゃん、ばぁちゃんが、その度に下さるのはありがたいんだけどさ、うちの子達には、そんなに甘いもんあげてないんだよねぇ。戸棚には、もらったまま隠してある数年分のチョコが山ほど。食べきれない。前にちゃんとはっきり伝えたつもりなんだけど、やっぱり飴やらチョコやら、会うたびにくれようとする。やめてくれぇ!

自分の親なら、喧嘩してでもやめさせるんだけど、やっぱり、義父母となると、難しい。孫の喜ぶ顔みたさだろう、と理解は示してはみるものの、その分ストレスがたまるんだよなぁ。甘いもんじゃなくても、本とか塗り絵とか子どもが喜ぶもの、他にもいろいろあるでしょって思うのは私だけ・・・?

|
|

« Whole Grainがいいらしい | トップページ | 粘土遊び »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

美味しそう!私も早速、買いに行きますぅ。日本へのお土産にもいいのでは?

投稿: hanna | 2006年4月17日 (月) 15時06分

★Hannaさん★
あ~、初コメントだ!ありがとう。
ね、びっくりだよね、身近にそんな有名なチョコ職人さんのお店があるなんて!私も、今度日本に帰るとき、お土産にしようかと思っているんだ。チョコ好きの人、知り合いに多いから。

投稿: ひかりん | 2006年4月17日 (月) 15時30分

おいしーよねー♪あのお店のチョコレート!
私もママ友のしんしんさんに頂いて、そのおいしさに
しばらく浸っていました。
これは子供にはもったいなくて食べさせられない!と
いつも子供たちが寝た後で主人とチビチビ食べてました。
(そんな時間に食べるから太るのだあ!)

投稿: きーよ | 2006年4月17日 (月) 20時49分

★きーよさん★
だよね、だよね~!子どもに隠れて食べる甘いもの、これが、また格別においしかったりするんだなぁ。そう、だから気が付くとジーンズが・・・・・。

投稿: ひかりん | 2006年4月19日 (水) 04時15分

初めまして!コメントを頂いていたのにお返事が遅れて申し訳ございません。実はこの紹介をしたにもかかわらず、まだこのチョコレート屋には行っていません。なんと無責任です…。家から近いのですが、この1、2ヶ月とても忙しく、ブログさえアップできていない状態です。とてもレイジーな私ですが、今後ともよろしくお願いします。ちなみに、私もB型のサソリです!

投稿: カナダ★ダイアリー | 2006年4月19日 (水) 16時56分

*カナダ★ダイアリーさん*
B型さそり座とは、きっと気が合いますね!勝手に、トロントにお住まいなのだと思い込んでいました。案外近くに住んでいて、どこかですれ違っているのかもしれませんよ~。こちらこそどうぞよろしくお願いします。お互い、地元情報の交換、しましょ!

投稿: ひかりん | 2006年4月19日 (水) 20時17分

私も そのチョコレートやさん 聞いたことがあります。有名なお店ですよね。ご近所なんて うらやましいです。甘いもの好き、チョコ好きの私には ひかりんさんのおうちの戸棚の中に たくさんあるという食べきれないチョコも うらやましいです!
毎日 チョコを食べていて 家には 必ずチョコがあるんですよ。たまに 切らしてしまうと かなりしょんぼりです・・・。(ちょっとした中毒かもしれません・・・)
M姫には 歯や健康のことを考えて あまりチョコはあげないで おやつも気をつけています。

イースターも チョコを プレゼントしたり 食べたりするんですか? 日本は やっぱり チョコはバレンタインですよね。でも 私としては 男の人にチョコをプレゼントするのではなく 私が欲しいです・・・。(Yくんは よくわかっていて ホワイトデーのお返しに チョコをたくさん買ってきてくれます。)  

投稿: みんみん | 2006年4月20日 (木) 05時34分

★みんみんちゃん★
そうだ、チョコ人間だったね、みんみんちゃん(笑)。そう言えば、チョコの新製品が出たと言えば、いつもすでにチェック済みだったことを思い出したよ。是非我が家に遊びに来て、このチョコの山を消費してほしいです。ここのお店のチョコ、今度日本に帰るとき買って帰るからね~!お楽しみに。

投稿: ひかりん | 2006年4月22日 (土) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/1447644

この記事へのトラックバック一覧です: お取り寄せチョコ:

« Whole Grainがいいらしい | トップページ | 粘土遊び »