« 湯呑み茶碗~理想の夫婦~ | トップページ | 一番住みやすい都市 »

カナダと言えば・・・

やっぱり、メープルシロップでしょう、ねぇ。
お土産屋さんにも勿論シロップは欠かせないし、メープルシロップ風味の紅茶もあるし、アイスクリームに私の大好きなチーズケーキにメープルバター、メープルシュガー、メープルクリームクッキー・・・と例を揚げていくときりがないです。

Yogurt_maple_syrup ついさっき、覗いてみたバンクーバー在住のトモミさんのブログで発見したのは、何と!
メープルシロップ味のヨーグルトだって。
どんな味なんだ?食べてみたい。

いつも行くお店では見たことないなぁ。オーガニックのお店なんだな、きっと。今度探してみよう。

Spoon_strawberry こんなことを考えていると、メープルシロップが使いたくなり、今日のランチは、ホットケーキにした。それだけでは、物足りず、考えたあげくに、勝手に作った「練乳がけイチゴ~カナダバージョン~」。子供の頃、イチゴを食べる時には、必ずと言っていいほど、練乳をかけ、それに牛乳も加えて、いちごつぶし専用のスプーン(底にぶつぶつがついていて平らになっている)で、つぶして、牛乳の色がピンク色になるのを喜びながら、食べた記憶がある。

カナダやアメリカでイチゴを買うと、無意味に巨大で、中がすかすか、更に甘くない、という経験も少なからず。そういうときには、やっぱり、あの練乳かけイチゴが食べたくなる。でも、今日はその練乳がなかったので、代わりにメープルシロップならどうだろう、と試したわけなんだけど。

お味の方は・・・・・・・・・。

う~ん、ビミョー。まずくはないけど。
やっぱり練乳のほうがいいや。

|
|

« 湯呑み茶碗~理想の夫婦~ | トップページ | 一番住みやすい都市 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

質問でーす。

いちごつぶしスプーンってこちらでも売ってますか??

私もやっぱりいちご&練乳派です。

投稿: Richie | 2006年4月 9日 (日) 22時41分

メイプルシロップ、大~好きです。メイプルシロップ味の紅茶、以前 お友達から頂いて 毎日 飲んでいました。
最近 私&M姫は『メイプルシロップジャム』に はまっています。(王様のお宅の 執事さんに頂いて・・・夢中です)味は メイプルシロップなのですが シロップ状ではなく ジャムなんです。パンに塗ったり ホットケーキに塗ったり・・・。とっても おいしいです。
メイプルシロップ味のヨーグルト、おいしそうですね。食べたら ぜひ どんなだったか教えてくださいね。

投稿: みんみん | 2006年4月10日 (月) 04時46分

★Richieさん★
そう言えば、こっちでは見たことないですね、このスプーン。便利なのになぁ。あと、グレープフルーツ用のぎざぎざスプーンも便利なのに、売ってないような。我が家には、日本から持ってきたのがあるけど。いちご用のも今度日本で手に入れて持って帰って来ようっと。Richieさんもいる?日本のグッズって、アイデア商品、結構多いよね。あ!もしかしたら、〇イソーにならあるかもよ。要チェック!

★みんみんちゃん★
メープルシロップのジャム、これもどんなのか気になるな。今度お土産屋さんとかで探してみるよ。あったら、日本に帰るとき、持ってくるね!

投稿: ひかりん | 2006年4月10日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/1351926

この記事へのトラックバック一覧です: カナダと言えば・・・:

« 湯呑み茶碗~理想の夫婦~ | トップページ | 一番住みやすい都市 »