« Dear WOMAN♪ | トップページ | 久々のデート »

練乳いちご

4月9日の記事「カナダと言えば・・・」に練乳イチゴのことを書いた。

イチゴに練乳をかけて、牛乳を入れ、専用のスプーンで潰して食べるあれだ。最後にピンク色になって、イチゴの風味がついた牛乳を飲むのがまたおいしかったりする。

そしたら、何と!

SMAPの木村くんも、小さい頃、イチゴのデザートと言えば、これだったそうな。
自分の目の前で、牛乳をイチゴミルクに変えていくのが楽しかったんだって。
あら~、もう一個彼との共通点を発見したわ~。(他の共通点は、一つ前の記事をご覧下さい。)

3年くらい前に、ビストロスマップに「あやや」がゲストで出ている時、言ってました。

と、こんな些細なことで、今日も幸せな気分になれる私って、かなり単純。

SMAPネタ続きで、ごめんね。
今度は、何か違う話題にするから、許して。

|
|

« Dear WOMAN♪ | トップページ | 久々のデート »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさんこんばんは、みゃ~です。
オレも子供のころは、練乳イチゴか牛乳潰しイチゴ
でしたよ。しかも専用スプーンで!
イチゴのかたちにチョット似てて、種みたいな
ブツブツが付いたスプーンでしたね・・・たぶん。

投稿: みゃ~ | 2006年4月23日 (日) 05時38分

イチゴつぶし牛乳!よくやりました!牛乳入れてイチゴつぶしてイチゴ牛乳にして飲んで、そこにまた牛乳入れてイチゴつぶしてイチゴ牛乳にして飲んで・・・イチゴがかわいそうなぐらい続けたことあります・・・

投稿: 家来 | 2006年4月23日 (日) 06時44分

イチゴ好き、甘いもの好きの私にとって『練乳イチゴ』はたまらないデザートです。
凍らせたイチゴと牛乳、練乳をミキサーでシェイクして作るイチゴ練乳シェイクも おいしいですよ~。

SMAPといえば 昨日の夜 スマスマがありました。最後の歌のコーナーで Dear Woman のPVが ノーカットで 放送されました。じ~っと 見入って 聞き入ってしまって・・・やっぱり いい曲ですね。とっても 幸せな気分になって ベッドに入ることができました~。

投稿: みんみん | 2006年4月24日 (月) 16時22分

★みゃ~さん★
そうそう、そのスプーン!これは、いちごつぶし以外には、使っちゃいけない!みたいなやつ。今度、日本に帰った時、仕入れて来なくちゃ。

★家来さん★
今度、是非王様と一緒に親子でいちご潰しに挑戦したらどうでしょう?あ、でも家中、牛乳とイチゴにまみれて、執事さんに叱られるかな。

★みんみんちゃん★
シェイク、おいしそう!これから暑くなって、夏によさそう。作ってみようっと。SMAPが夢に出てこなかった?その日の夜。

投稿: ひかりん | 2006年4月26日 (水) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/1511577

この記事へのトラックバック一覧です: 練乳いちご:

« Dear WOMAN♪ | トップページ | 久々のデート »