« このために来たのさ! | トップページ | だ~れだ? »

コンサート♪

姫1号の学校も、明日が終了式。
もう、最後の一週間は、毎日がイベント続き。

今日は、何と!
Img_1340 Charlotte Diamondさんがコンサートにやってきた。

今年で退職される先生の長年のお友達らしく、その先生の想い出に、と来てくれたそうだ。
ラッキー!!

彼女のコンサートには、去年のVancouver International Children's Festivalの時に、姫1号を連れて行ってきたけど、姫2号にとっては初めてのこと。プレイグループやMusic Classでおなじみの歌が、たくさん出てきて、私の方が大喜び!!

彼女の曲には、昔、先生だったこともあって、子供達へのメッセージがこめられたいい歌そして、子供達が喜ぶ面白い歌がたくさん。

Four Hugs a Day ←姫1号のお気に入り
Walking School Bus
Octopus(aka Slippery Fish) ←姫2号のお気に入りナンバー1
I am a Pizza ←姫2号のお気に入りナンバー2、スペイン語でも歌える
Lucky Streak
The Laundry ←私のお気に入り

などなど。

一時間くらいのコンサートが、会場の子供達、先生達、保護者を巻き込んで、賑やかに終わった。びっくりしたのは、ほとんどの歌を、皆が口ずさめること。それって、すごいと思う。もっとすごいのは、英語だけでなく、スペイン語、フランス語、手話を操ること。聞いている子ども達も、外国語だと意識しないうちに、そのまま歌詞や手話を丸覚え。やっぱり、言葉の勉強って、好きな歌から入るといいのかな、と思いながら聞いた一時間でした。

楽しかった~!

|
|

« このために来たのさ! | トップページ | だ~れだ? »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/2450148

この記事へのトラックバック一覧です: コンサート♪:

« このために来たのさ! | トップページ | だ~れだ? »