« 訪問者 | トップページ | コンサート♪ »

このために来たのさ!

はるばる日本から強行軍のスケジュールで訪れた弟(Mおじちゃん)と彼女の〇ほちゃん。

時差ぼけのせいか、食べ物のせいか、体調がイマイチだったので、午前中はまったりと家で過ごした。

姫1号が学校が終わってから、活動開始!

まずは、Mおじちゃんの、今回の旅の最大とも言える目的。(そう、最愛の姉に会うために来たのではないのです。笑)

リッチモンドにあるBubble Teaのお店、Bubble Kingへ。
Bubble_king Sesame_bubble_teawatermelon_bubble_tea Img_1325 最初の2枚の写真は、先月バンクーバーに遊びに来られたお友達のパパさんから拝借しました。(パパさん、快くOKを下さって、ありがとうございます。)

3枚目は、たくさんあるBubble Teaのメニューから、どれにするか迷う図。

ここのお店のタピオカパール(下のほうに沈んで見える黒い丸いもの)には、他のどんなお店のバブルティも叶わない。中に芯が残ってなくて、ぷよぷよっとして。私のところに遊びに来た人は、有無を言わさず、ここに連れて行かれますから、覚悟してください(笑)。そして、この味が癖になって帰っていくのです。

念願を達成した後、今日しかバンクーバーでの時間がないので、ミニミニ観光+ショッピングへ。

ダウンタウンのRobson Streetをぶらっとした後、Stanley Parkで、仕事が終わった旦那も合流、そしてGas Townでディナー。

Totem_polesDt_van_from_stanley_park Lions_gate_bridge Stanley Parkでは、いくつかナイスな写真撮影スポットを逃さず回る。
だんだん、私の観光案内も板についてきたなぁ。

Gas_town_steam_clock Old_spaghetti_factory お天気がとても良かったので、絵葉書みたいな写真が撮れてご機嫌。
Gas Townの蒸気時計がポーっと鳴るのもタイミングよく見られたしね。

一緒に行ったレストランは、11年前に私たちが結婚式のために、両親と弟も一緒にバンクーバーに来た時、行ったOld Spaghetti Factory。その日まで、洋食があまり口に合わなかった父が、唯一おいしい、おいしいとぱくついた、シーザーサラダとふかふかのパン。その時の想い出話などに花を咲かせながら、楽しく食事が出来た。

普通なら、この辺でお開きにするところだけど、そうはいかないのです。

Mおじちゃんには、今回の旅で是非とも〇ほちゃんに教えたいところが、もう一つありました。

Cheesecake_etc Cheesecake Cheesecake Etc.というチーズケーキ専門のお店。
Granville Bridgeの直前にひっそりと周りのお店に紛れてあるから、うっかり見逃してしまうこともあるので注意。

ここのチーズケーキが絶品であることは、バンクーバー在住の日本人、甘い物好きの間では、周知の事実。ここのケーキを食べないことには、日本に帰れない、ということで、お持ち帰りで買ってきました。ほんとは、たっぷりのったホイップクリームもおいしい(写真右)んだけど、テイクアウトだと溶けてしまうからつけられなくて、残念。

家に帰ってきたら、10時過ぎ。
子供達は車で寝てしまったので、そのままベッドへ。
大人達で、チーズケーキとアイスワインティに舌鼓。
おいしいなぁ。

明日は、もう日本に帰ってしまうけど、今日一日で何だか仲良くなれた気がする。
〇ほちゃん、これからもよろしくね!


|
|

« 訪問者 | トップページ | コンサート♪ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

まさかMおじちゃんが正解だったとは!
短い時間でとても有意義な時間を過ごしたみたいですね(スゴイ!)
またこっちにも遊びにきてくださいね~(^^)/

投稿: 家来 | 2006年7月 1日 (土) 04時49分

ご無沙汰ですみません!これが例のバブルティーかぁー。ピンクのは何味ですか?色が
またまた強烈ですね!チーズケーキ!
今度行った時、またこちらもご一緒願います!

投稿: みわ | 2006年7月 3日 (月) 10時21分

チーズケーキ!
大好きです
好物の欄にまず書くくらい好きです

うちのチビは乳児湿疹がひどかったので
半年くらい乳製品は食べなかったけど
だからこそ余計チーズケーキと聞くと
おおお!と思ってしまいます

そいえば、子供の頃
夜中に起きるとたいていパパ達が
おいしいもの食べてました~
どこも一緒ですね

投稿: はとママ | 2006年7月 7日 (金) 07時35分

★家来さん★
かなりの強行軍での訪問でしたが、密度の濃い時間を過ごしました・・・というか過ごさせました、はい。我が家は、結構、姉弟揃って、無茶なことをする家族だなあ、と改めて感じた数日間でした。日本国内、同じ県内にいてもなかなか会わなかったりするけど、逆に太平洋を挟んでしまったほうが、多少無理をしてでも、会おうとしているような気がします。

★みわさん★
お久しぶりです!
ピンク色のは、スイカ味だったと思います。前回はお連れできなくて、本当に残念でした。是非また遊びに来て下さい。チーズケーキも、ご一緒しましょう。夜中に母二人、子は旦那に任せて、遊び歩きましょう(笑)!!

★はとママさん★
おぉっ!またまた、はとママさんとの共通点が増えましたね♪

チーズケーキ、ほんとに大好きなんですよ、うち。あの濃厚さ、カロリー計算するのが怖いですが、その怖さを超えてぱくついてます。自分では、なかなか作ったことがないんです。そのうち作ってみようとは思ってるんですけどね。

夜中にこっそり食べる甘いもの、これがダイエットできない理由の一番だとは分かっていながら、やめられませんわー。

投稿: ひかりん | 2006年7月25日 (火) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/2449680

この記事へのトラックバック一覧です: このために来たのさ!:

« 訪問者 | トップページ | コンサート♪ »