« いよいよクロアチア戦! | トップページ | よちよち親子 »

父の日&結婚記念日

Happy Father's Day!!

日本もカナダも、今日は父の日。

実家の父には、ちょっと間に合わなかったけど、ネットでプレゼントが届くように手配。数日遅れで届けられる予定。頼んだものは、夜遅く仕事から帰ってきてから、お茶でも一服するときに、ちょっと一口甘いものを食べられるように、和菓子の詰め合わせ。京都よりお取り寄せ~♪。いつも、何か注文するときは、ついつい、自分が食べたいものを頼んでしまうのでした(笑)。

Img_1257 うちの旦那様には、姫1号が学校で作ってきたカードやプレゼントと一緒に、自転車に乗るときのジャージーを準備。これもネットでアメリカの会社に注文していたので、間に合うかな、と心配していたら、金曜日に到着。ふ~、良かった。

朝から遅めの朝食の後、今日はどうする?どっか出かけようか、と言う話を始めた時に、準備しておいたプレゼントを、おもむろに取り出す姫1号。にやっとする、父。

ジャージーのサイズが心配だったけど、着てみたらバッチリ。良かったぁ。
早速、それを着て、自転車に乗りに行くことに。

Img_1226 途中で、姫1号と2号が声を合わせて叫ぶ。
「ひ~こぉ~きぃ!じゃぁるぅ~~~~!!」
あ、ほんとだ。
すぐ上空を白い機体に赤いマークの付いた尾翼の〇ALの飛行機が見えた。我が家の今日のラッキー度が上昇する印(勝手にそう思い込んでいる)。今日は、楽しくなりそうだ♪

Img_1229 実は、昨日17日が私達の結婚11周年記念日だったので、そのお祝いも兼ねて、例の場所へ。写真は、仲の良い夫婦・・・ではなくて、途中で見かけた馬。寄り添って仲良さげなので、撮りました。理想の夫婦像?(でも、近くに行って良く見たら、♂同士でした・・・。)

「例の場所」とは、結婚式をしたときに、記念写真を撮ったところ。
Stanley Park内のRose Garden。

なるべく毎年同じ場所で、家族揃って写真を撮るようにしている。
最初は、二人だけだったのが、今では4人家族プラス一匹。
子供達もだんだん大きくなり、私達も段々年を取り、そのうち孫やひ孫も一緒に・・・・・という家族の様子をずっと撮っていこうと企んでます。

Img_1244 写真撮影の後、旦那は自転車に乗る準備を。
Stanley Park(スタンレーパーク)から、Lions Gate Bridgeを越えて、North Vancouver側へわたり、そのまま続く山道を登り続けて、Capilano Suspension Bridge(キャピラノつり橋:結婚式はここで挙げた。日本人の神父さんに無理を言ってお願いした出張サービス)を通り過ぎて、Grouse Mountain(グラウス山:ケーブルカーで山頂まで登れます)へ。車だとそんなにかからないけれど、自転車で、となると大変。

Img_1249 私と姫二人は、車で、途中で停まりながら、窓を開けて、応援。
2号「ばんがれ~、ばんがれぇぇぇ~!おとさ~ん!!」

最近、してなかったな、こういうの。
昔、まだ結婚前に、九州で自転車レースがあると聞けば、参戦していた彼。
それを応援する私。

当時、九州では、「あ、長崎からのあのカナダの人、また来てるよ。マークしなくっちゃ」、と結構、注目されてたけど、最近すっかりビール腹、四十肩になってたもんね(笑)。

頑張って山の中腹、ケーブルカー乗り場のところまで登ったあと、遅いランチへ。

Img_1254 Img_1253 Img_1251 姫1号のリクエストにより、Drive-Inのレストランに行った。
ドライブスルーじゃなくて、ドライブイン
レストランの外の駐車場に止めて、ランプを点滅させると、中からウェイターさんが注文を取りにくる。しばらくすると、ほそなが~いトレイに載せた食べ物・飲み物が来て、車の窓を開け、横に渡すように引っ掛けて、そのまま車に乗ったまま食べて、終わったら支払い、という仕組み。分かるかな?

運動もして、おなかも一杯になって、満足して家路へ。
あ、運動したのは、旦那だけだけど。

久しぶりに家族でゆっくり過ごした日曜日でした。






|
|

« いよいよクロアチア戦! | トップページ | よちよち親子 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、おめでとうございます!
もう11年ですか~。
うちはやっと1年だから、大先輩ですねー。
とても楽しげだった結婚式ビデオ、姫様たちに見せてあげましたか?どこかに埋もれてる?
ブログコメントに、ダーリンネタが少なめだから、夫の立場から読むと、この手のネタが出てくるとうれしいものなのです。

投稿: ひでお | 2006年6月23日 (金) 22時49分

★ひでおさん★
そうです、あっと言う間に11年です。そちらは、まだまだ新婚さんですね。まだまだアツアツかな!?結婚式のビデオ、ダンボール箱の中のどこかに埋もれてます。当たりです。

ダーリンネタも結構あるにはあるのですが、その多くが、愚痴になりそうなので、そうならないような内容のものを選んでます。愚痴りだすと、きりがないですから、私。楽しいネタの時には、また登場させます。

投稿: ひかりん | 2006年6月26日 (月) 23時57分

 遅くなりましたが、結婚11周年記念おめでとうございます。ひかりんさんも旦那様もお若いから結婚して11年も経つとは思いませんでした。
 最高の父の日ですね。
私は、長崎の父にはサンダルを旦那方の父にはスポーツウェアーをプレゼント・・・。のんびり屋の私も今年は日にち通り間に合ったぞ~っと思ってましたが・・・。自分の旦那のことをすっかり忘れていました。そうか~もうお父さんさんだ~って再確認しちゃいました。ごめんよ~ダーリンっと思った父の日でした。

投稿: ゆか | 2006年6月30日 (金) 00時16分

★ゆかちゃん★
亀レスでごめんなさい!

お若いだなんて、二人とも四捨五入すると40歳になってますよー。でもそう言われると嬉しかったりします。ありがとう!

そうなんだよ、旦那さんも立派にパパさんなんです。まだ娘ちゃんは小さくて分かってないからママからのプレゼントになるけどね。そのうち幼稚園とかでパパの絵とかを描いてきて、きっと泣かせてくれることでしょう。お楽しみに~。

投稿: ひかりん | 2006年7月25日 (火) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/2304455

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日&結婚記念日:

« いよいよクロアチア戦! | トップページ | よちよち親子 »