« 姫2号、鍛える! | トップページ | いよいよクロアチア戦! »

手作りバースデーケーキ

と、言っても、私が作ったのではなくて、お友達ファミリーの旦那様が作ったケーキです!

毎年、子供達のリクエストに答えて、今まで、スポンジボブ、バービーちゃん、百一匹わんちゃん、エルモ、バーニーなどなど、レパートリーは数え切れず。今までの作品は、写真でしかみたことがなかったので、今回実物を見ることが出来て、感動しました~!

さすがエンジニアらしく、ネットで画像を検索したあとは、設計図作り。
綿密な設計に基づいて、スポンジ生地を切り取り、組み立て。
色をつけたクリームで、デコレーションして、完成。

Img_1216 ←今年の作品は、Dora the Explorer

子供番組の主人公で、スペイン語も操りながら、仲間たちと協力して、いろんな冒険をしていく女の子。


Dora ←これが本物の絵。どうです?うまく出来てるでしょー。
このご主人、いつも夕食とかにお呼ばれしたときには、必ずおいしいデザート類を作っておいてくれるんですよ。チーズケーキとか、チョコレートムースとか、イチゴのケーキとか、絶品なんです。

うちの旦那に、爪の垢でも煎じて飲んでもらいたい・・・。



|
|

« 姫2号、鍛える! | トップページ | いよいよクロアチア戦! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

す、すご~い!よく出来てますね。

男性でこんなケーキ作れる人は今までみたことありません。いろいろ創作するのが好きな旦那さんなんでしょうか。

うちの旦那にも見習って欲しいものです^_^;

投稿: Satoko | 2006年6月24日 (土) 09時27分

★Satokoさん★
そうなんです、このご主人、他にも細々としたことがお得意です。お酒は飲まない分、甘いものが好きだそうで。このケーキの翌週には、オリンピックトーチをデザインしたケーキを作ってましたよ。

世界に名の知れたシェフというのは、女性ではなく男性に多いのはどうしてでしょうかね?普段の生活では、圧倒的に女性がお料理する方が多いのに。

投稿: ひかりん | 2006年6月26日 (月) 23時53分

すご~い!! ドーラのケーキ、しかも 男の方が作ったなんて・・・。
M姫は ドーラ 大好きで(ひかりんさんが送ってくださったビデオを覚えちゃってる?っていうくらい 毎晩 熱心に見ているので こちらで放送していない海外の子供番組のキャラクター、すごく詳しいんです。)ケーキの写真を見て 感激していました。
そして『ケアベアーのケーキも見てみたいな~』と・・・。
私に作ってと言っているのかしら・・・。それは 無理です・・・。

投稿: みんみん | 2006年6月27日 (火) 20時39分

★みんみんちゃん★
M姫ちゃんがもし、カナダに遊びに来ることがあったら、彼にお願いして、Welcome to Canadaのメッセージ入りでケアベアケーキ、特注しましょう!また、ビデオも撮って送るからね。気長に待っててください。

投稿: ひかりん | 2006年6月28日 (水) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/2329918

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りバースデーケーキ:

« 姫2号、鍛える! | トップページ | いよいよクロアチア戦! »