« おいしいイタリア~ン | トップページ | 気分はミラネーゼ♪ »

健康都市

少し前にラジオでこんなことを言っていた。

リッチモンドの喫煙率、そして肥満率がカナダで一番低いのだそうだ。
それと関係してか、平均寿命も国全体の平均よりも3歳近く長い81.2歳。

そうかー、そんなに健康な場所に、自分は住んでいるんだなぁ。
確かに、バンクーバーに出た時に比べると、たばこの煙が気にならないかも。
モールとかに行っても、ひぇ~っと驚くほど太った人もあまり見ないし。

肥満だ、と自分のことを思いはしないけど、出産後の下っ腹のたるみ、どうにかしたいと思いつつ、もう何年も何もしてない。

旦那は、新年になってから、15ポンド落とした。
寝る前に腹筋とかしてるし、自転車通勤も始めたし、ビールを飲む量も減らしたし。
頑張ってるよ、すごい!

私は、と言えば、子どものことで忙しいという言い訳をしつつ、運動らしい運動をしてない。
どうにかしなきゃなぁ・・・。
と思うばかりで、実際、なかなか重い腰があがらないのでした。

|
|

« おいしいイタリア~ン | トップページ | 気分はミラネーゼ♪ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

わかります!!
私もジムに登録してるんだけど、
仕事が忙しいからとか、なんとか言って
全然行ってないのが実情(-_-;)
生んだ後のおなか、ほんとどうにかしなくちゃって
思ってはいるんですけどねぇ~(~_~)
そのうちなんとかなるでしょう(笑)

投稿: Hiroro | 2006年7月11日 (火) 04時17分

そうなんですかぁ!リッチモンドは健康体、体に気を使ってる人が多いんですね、きっと。ここオレゴンポートランドは太ってる人多いですよぉ。私も気を抜くとすぐに太るので気をつけるようにしていますが、やっぱり美味しいものには目がないのでついつい…(^_^.)こんなんだからいつまで経っても痩せないんだわ~(>_<)

投稿: Satoko | 2006年7月11日 (火) 23時16分

私も何かでリッチモンドの男性の平均寿命は世界一って見たことあります!日本女性の平均寿命も世界一だしひかりんさんとこは長生き夫婦って事ですよ~

投稿: Kococo | 2006年7月11日 (火) 23時46分

誰か、飲むと痩せるビール開発してくれ~(^^)

投稿: 家来 | 2006年7月12日 (水) 05時18分

私も 最近 気になって 昼間 うちで ヨガマットをしいて ヨガやピラティスのDVD見ながら ちょっとだけ うんどうしてみたりするのですが・・・。決まって そういう日の夜には Yくんのお帰りが遅く お帰りを待つ間に チョコ1箱 空けてしまっていたり・・・。しかも 慣れない運動で 筋肉痛になり 直るまで数日 全くうんどうをしないので・・・。無駄なような・・・。

投稿: みんみん | 2006年7月15日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/2456703

この記事へのトラックバック一覧です: 健康都市:

« おいしいイタリア~ン | トップページ | 気分はミラネーゼ♪ »