« ご無沙汰でした~! | トップページ | ぶっちぎり~!! »

日本のテレビ番組がリアルタイムで!!

もう嬉しくて、嬉しくて、時差ぼけ解消、明日、あ、そうか、今日からの姫達の新学期なんてそっちのけで、PCに向かっています。

日本の弟の多大なるご協力のもと、ロケーションフリーTVという機械(だと思います。違っていたら教えて!)を使って、カナダにいながらにして日本のテレビ番組がで見られるようになったんです~!!なんて素敵なことでしょう。日本から帰ってきて、ホームシックになるかと思いきや、つい数日前までと同じ番組を見ている自分がここにいることが信じられません。

火曜日のいいともを見ちゃいました!
中居くんが眉毛がだんだん下がってきている、とか、お肌のつやのこととか、タモさん達にイジられている(最近、中居くん、元気ないような気がするのは私だけ?コンサートの時もちょっと疲れ気味に見えたんだけど。年齢のせい、とは言いたくないな。だって、同世代だし)のを、リアルタイムで楽しみました。

ありえない!
でも、本当なんだよね~。

ちょっと自慢。
だけど、家事が滞ってる。
あ、いつものことかも(笑)。

スーツケースがまだ片付いてない。
あ、それだけじゃないか、散らかってるのは。

まだまだ、体はすっかり日本時間のまま。
まあ、帰ってきて2日しか経ってないけどね。
普通やっぱり一週間くらいかかるし。

姫2号に付き合って、夜中に2時から4時まで起きてたり、途中でお腹がすいてしまって起きて来た姫1号に、残り物をチンしたりホットミルクを作ってあげたりするせいもあるけど、やっぱり主な原因は、これだなぁ。

でも・・・・でも、やっぱり嬉しい!
ありがとう、Mおじちゃん。
わたしゃ、君の姉で嬉しいよ。
これからもこんな姉ですが、どうぞよろしく。

|
|

« ご無沙汰でした~! | トップページ | ぶっちぎり~!! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさ~い(笑)
無事にCANADAに着いたみたいで一安心です♪
もう帰っちゃったんですねぇ。。。なんだか寂しいです。
日本に帰ってきたらまた遊びましょう(^^)
メロンパンが忘れられな~い!!!!
今度はCANADAに遊びに行かなきゃ☆☆

投稿: kanae | 2006年9月 5日 (火) 04時54分

ひかりんさん、こんばんは。
「おかえりなさい」と言うべきか、
「さようなら」と言うべきか・・・
とにかくブログにはお帰りなさい!

リアルタイムで見れるのはスゴイですね。
問題は時差ですねぇ。
♪お昼休みは~♪とはいきませんね。

投稿: みゃ~ | 2006年9月 5日 (火) 05時14分

すごいですね~!! Mおじちゃん、さすがです!
リアルタイムで日本の番組が 遠く離れたカナダで見ることができるなんて・・・。
それって 録画も できちゃいますか?
そしたら もう 日本のTVの録画ビデオ、いらなくなっちゃいますね・・・。
夏休み中の 姫1号ちゃん、2号ちゃんのお気に入りの番組を伺って、家のM姫の お気に入りお勧めの録画しようね~って 言っていたのですが・・・。 
でも 必要だったら 言ってくださいね。

投稿: みんみん | 2006年9月 5日 (火) 05時34分

さすが!Mおじさん!
すごい!
ウチは2階のPCで録画しいたのを1階のTVで見れるってのを自慢にしてましたが、そのはるか上をいってますね!
どういう仕組みなんだろう?Mおじさんが日本で録画してネットを使ってPCで見るとかそんな感じかな?
でもとにかくスゴイ!
また楽しい番組があったらコメント残しますね(^^)

投稿: 家来 | 2006年9月 5日 (火) 07時07分

★Kanaeちゃん★
は~い、無事に着きましたよー。
帰省時には、ほんとうにいろいろとお世話になってしまって。楽しい思い出たくさん出来ました。少しずつ写真を見返しながら、ブログにも書いていくので、そのうち登場させるからねー。メロンパンの話も、もちろん。かなPママに、くれぐれもよろしく。

★みゃ~さん★
私は、カナダでも日本でも「おかえりなさい」と迎えてくれる人たちがいて、幸せだなあと思います。あとホームステイをしたアメリカのホストファミリーのところに行っても「おかえり~!」って言われるし。国籍不明のひかりんです(笑)。

夕方4時に見る「いいとも」は、何か不思議ですよ。再放送で古いドラマでも観る感覚、と言えばいいかな。よくあってるでしょ、その時間帯に、昔のドラマとかアニメとか。

★みんみんちゃん★
今のところ、ベーシックな機械のみなので、録画は出来ないんです。録画するには、更に7万円くらい投資しないといけなくって。ちょっと無理。だから、生で見るしかないの。姫達が見たがる番組は、こちらの早朝とか、深夜とかになってしまうので、やっぱりビデオで、ということになります。なので、どうぞ今まで通り、お願いしま~す!(図々しい私)

★家来さん★
是非、お薦めの番組を教えてください。
おでんくんは、真夜中過ぎということになるので、ちょっと毎回見るのは、難しいかも。時差ぼけのままいれば大丈夫かな?

Mおじちゃんは、コンピュータ関連の仕事ではないのに、どうしてこうもいろいろ出来るのか、姉の私も不思議です。友達に、専門家がいるらしいですけど。
家来さん宅の1階と2階のテレビとPCとの関係と、基本的には同じ・・・かしら?それにしても、距離のある1階と2階になりますよね、カナダと日本だと。

投稿: ひかりん | 2006年9月 6日 (水) 00時21分

私も前にブログでロケーションフリーの記事を書いた事があるんですが、まだ購入に至ってません。

映像の具合とか音声とかどうですか?

買ったらへばりついてそう~。

投稿: Richie | 2006年9月 6日 (水) 14時37分

★Richieさん★
映像、音声ともに、文句なし!!です。
もう、感動するしかありません。
へばりついてます。カナダにいるのが信じられない、というか、カナダのニュースを知らなくていいのか、と不安になります。もう少し時間がたったら(お気に入りの番組が決まったら)、きっとこの熱もおさまることでしょう。まだ、長崎人の私にとっては、東京の番組も珍しくって、いろいろチャンネル変えて見てますよ。まあ、今は、そっとしておいてください(笑)。

〇HKの番組だけを見るために、月々16.95ドルもケーブル会社に払うのなら、3万円投資して、他の番組をずーっと見るほうが、得だという結論です。

ま、それもこれも、日本側での協力があってのことですから、弟にはしばらく頭があがりませんわ。

投稿: ひかりん | 2006年9月 9日 (土) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/3330968

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のテレビ番組がリアルタイムで!!:

» ロケーションフリー [通信販売 Gメン]
ソニーのロケーションフリーテレビとベースステーションで家で録画したものをインターネット経由でどこでも見る事ができます [続きを読む]

受信: 2006年9月 5日 (火) 21時22分

» LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション [家電大好き!最新人気情報!]
LF-PK1 ロケーションフリーベースステーションパソコンがワイヤレステレビになり、リビングのベースステーションに接続したテレビやDVDをパソコンの画面で見られる パソコンに別売のロケーションフリープレイヤーPC用LFA-PC2をインストールし、簡単登録設定をすれば、パ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 04時13分

« ご無沙汰でした~! | トップページ | ぶっちぎり~!! »