« あぁ、Youtubeが・・・ | トップページ | 懐かしい!! »

遠足@かぼちゃ畑

姫2号のプリスクールで、遠足Field Tripがあった。
行き先は、この時期ならどこの学校もおそらくPumpkin Patch

あいにくの雨模様の中、ジャケットに長靴の重装備で出かけた。ほんとは、ゴム長が欲しかったんだけど、今時みんなが買いに来るみたいで、どこのお店も売り切れ。仕方なく、スノーブーツ。でも、姫本人は、プリンセス柄ので大喜び。

3-4歳の子供達20名を連れての外出。
大変だぁ~。
先生二人だけじゃ、到底無理、ということで、親も借り出される。

私もボランティアでお手伝い。

Img_0268 ←先生のうち1人が、このミニバスを運転して行く。ちゃんと小さい子ども用にブースターシート装備で安心。


Img_0252 ←雨の中、歌って踊っていた、コーンくん&かぼちゃさん
怖がる子もいて、ちょっと気の毒。




Img_0267 ←さあ、いよいよかぼちゃ畑へ!








Img_0263 ←おきまりのHay Ride。
ただ、トラクターに引かれた、ワゴンの中に、干草で座席が作ってあって、そこに座って移動するだけの話なんだけど、子ども達には好評らしい。



Img_0265 ←陽気なおじちゃんが、アコーディオンを弾きながら、動物関係の歌を歌って、楽しませてくれる。
Old McDonald Had A Farm♪などの定番。



Img_0261 Img_0258 大人1人あたり、子ども2-3人を担当。
畑は、前日の雨でぬかるんでるし、3歳児の集中力なんぞ、知れたもんだし、で、かなり疲れた。


今年のかぼちゃは、発育が以上にいいらしく、大きなのばかりしかない。
子ども達が自分で持てるはずもなく、付き添いの保護者がでっかいかぼちゃを数個運ぶ。指がちぎれそう!!って思っていたら、そばを、5個くらいかついだパパさんが通り過ぎてった。よし、負けるもんか、と頑張った。

姫2号、人生で初めての集団での外出、まずは成功のうちに終了。

帰りのバスの中では、寝てしまう子が続出。やっぱり、まだ3歳なのよね(笑)。

さあ、このかぼちゃ、ハロウィーンに向けて、彫りますよー。
でっかいので、彫りがいがあるわ。

|
|

« あぁ、Youtubeが・・・ | トップページ | 懐かしい!! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/3891242

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足@かぼちゃ畑:

« あぁ、Youtubeが・・・ | トップページ | 懐かしい!! »