« 遠足@かぼちゃ畑 | トップページ | 姫2号@歯医者・イン・カナダ(治療編) »

懐かしい!!

SMAPファン海外班仲間が、親切にも、古い「ぷっすま」(剛くん&ユースケ)のビデオ、DVDにしたから元のビデオ譲りますよ、ということで、送ってくれた。(ありがとう、Jackieさん!!)

懐かしさに浸りつつ、姫1号とビデオを楽しんでいた。
スペシャルで、剛くんが慎吾くんに対決を挑む、というもの。

いろんな対決をしていくうちに、登場したもの。

それは・・・・・。

♪♪ダンス・ダンス・レボリューション♪♪

結構、昔に日本で流行った、ゲーセンでのゲームだった。はまった人もいるはず。テレビで華麗なダンスステップを披露する人も見た覚えがある。これを見て、姫1号が、「これ、こないだやったねー!」姫2号も「これ、見たことあるねー!!」と大興奮。

なぜなら、数週間前のこと。

リッチモンドにある〇イソーが入った中国系のショッピングモールへ、ママ友さんとランチへ行ったときのこと。退屈した姫1号が、ゲームコーナーに行ってみたいというので、ちょっとだけよ、という約束で(これが、危険な約束になることが多い)、覗いてみた。

そしたら、あるある。
日本のゲームセンターで使い古された、中古のゲーム機器の数々。
表示も日本語のまま、そのまま輸入されたものが。
もちろん、プリクラもあった。5年くらい前のものが。

Img_0126 ←「ラ・バンバ」で、のりのりで踊りまくる、姫1号。







Img_0128 ←わけが分からないまま、お姉ちゃんの真似をして、とりあえず矢印の上に立ってみる、姫2号。






Img_0130 ←次にやってきた、お姉さん達を尊敬のまなざしで見つめる姫たち。
確かに、彼女達は凄かった。
汗をかくくらい、集中して踊ってた。
んんん?これは、もしかしてダイエットに効くのでは??


日本が恋しくなったら、チャイニーズのモールでダンス、これ、いいかもよ。

|
|

« 遠足@かぼちゃ畑 | トップページ | 姫2号@歯医者・イン・カナダ(治療編) »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

そのうち『太鼓の達人』とかも輸入されるのかな?
本気でやると手にマメが出来るので注意してください(^^)

投稿: 家来 | 2006年10月30日 (月) 06時04分

★家来さん★
是非、その時にはご指導願います。
2年前の「マツケンサンバ」、お見事でした!

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2006年11月 3日 (金) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/3895382

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい!!:

« 遠足@かぼちゃ畑 | トップページ | 姫2号@歯医者・イン・カナダ(治療編) »