« カナダのアルファベット | トップページ | ご名答!! »

そんなのあり~??

夕方にお友達から電話があり、夜、一緒に出かけることになった。
もちろん、私ひとりでだよー。
たまには、そんな時間も必要なのさ!

急なお留守番のお願いに、快く姫たちのことを引き受けてくれた旦那様(今日は、「様」付きよ)、ありがとう♪

彼女は、ブログのリンクもさせてもらっているChakkyさん。
私のチーズケーキ友達で、夜遊び友達・・・って言うと、聞こえが悪いけど、彼女と出かける時は、必ず午前様になるので、やっぱりそういうことにしておきます(笑)。こういう友達がいるのは、とても新鮮で楽しい。子供の話だけじゃなくて、いろいろ聞けるし、お互いに愚痴や悩みを違った観点から聞いてもらえるから。

で、もちろん、行き先は、チーズケーキ屋さん。
前にも紹介した、Granville Bridge手前にあるCheesecake Etc.です。

前に彼女と行った時は、7時開店の時から居座り、12時過ぎまでいました。
今回は・・・・・・・。

8時過ぎから10時過ぎまでの2時間。
それでも長いよね。
チーズケーキと飲み物で6ドルだもん。ごめんね、お店の人。
旦那と姫たちにおみやげチーズケーキを買うから、許して!

この2時間で、私達のガールズトークが終わるはずもなく。

場所移動~♪

次に行ったのは、BroadwayとLaurelの北東角にある、Steepsというお茶専門のお店。
前に、お茶の先生と一緒に飲んだ抹茶ラテがおいしくって、また行きたかったんだー。〇タバで一度抹茶ラテを飲んだ時は、まずくてまずくて、金返せ~って思ったけど、ここのは、ちゃんと作ってあるのを知っている(お茶の先生がちゃんとお抹茶の点て方を教えてあげた)から、Chakkyにもお薦めした。

で、私は、何か違うものに挑戦!!

それは、「Genmaicha Latte」
そう、玄米茶ウィズSteamed Milk

そんな組み合わせって、可能なの?
日本人に言わせたら、そりゃないでしょ、みたいな。
想像がつかない味。
こわいもの見たさ。

出てきた飲み物を見て、Chakkyが一言。
「白い泡だった玄米茶なんて、ありえないぃぃぃぃ!」
お店全体に私達の悲鳴が響き渡った。

どきどきしながら、飲んでみると、それは、ちゃんと玄米茶の味。
でも、口の周りには白いひげが出来る、という何とも不思議な飲み物。
で、まずくはない。

抹茶ラテ・ライトっていう感じ。
お茶の苦味・渋みが緩和されたというか、そんな風な。

最後の少しには、砂糖なんかまで入れてみる冒険モードのひかりんでした。

おしゃべりに花が咲いて、家に帰り着いたのは2時過ぎ。
ママも、たまには、夜遊びするのだ♪

*ヨーロッパ旅行記 7月9日分Upしました!

*日本の夏 8月13日分Upしました!

|
|

« カナダのアルファベット | トップページ | ご名答!! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっ、ブログのバックグラウンド変えましたね。
秋っぽくてこれもいいですね。
夜、子供抜きでの息抜きは必要ですよね。
深夜に「スィーツ」ですか?
アルコール抜きなのもオツなものですね!

投稿: Mrs.部長 | 2006年10月16日 (月) 08時27分

うわー!バンクーバー特派員!派遣料払わなな!
ここ行ってみたい!両方とも。チーズケーキ屋も!

しっかし、玄米茶の味がしっかりでるんだったら
(ミルクの味が特に必要でないなら)
なーんで、スチームミルクを混ぜるかなぁ。
わからん。かわいいしやろか?
なんか、ふわふわして、おいしそうには確かに
見えるもんねー。完全に見た目かー。

ふわふわの緑茶かぁ。あれ、あれ、抹茶があるじゃ
ない!ラテにしなくても、十分おいしいし!

今度また一緒にスティプってくださいね!

投稿: みわ | 2006年10月16日 (月) 21時24分

そうそう、たまには1人の身軽も
楽しまなきゃね♪

チーズケーキ好きな私としては
読んでるだけで
小腹がすきます
チーズってすごいなあ
幸せですな

投稿: はとママ | 2006年10月18日 (水) 04時05分

★Mrs.部長さん★
やっぱり秋は紅葉でしょう。前のバックグランドにもちょっと飽きてきていたし、ちょうど新しいデザインが出ていたので、早速更新してみました。気に入ってもらえて嬉しいです。

深夜にスイーツです、はい。体重はこの場合、気にしていません。特別な日です。今日だけなら、というのを言い訳に、毎日何か夜中に食べているような気がします。意思の弱い私・・・・。

★みわさん★
派遣料、どこに申請したらいいですか?(笑)
カナダのお茶、市場調査員、日々精進しておりまする。今度、このお店達、ご一緒しましょう。是非、専門家の目で、舌で、吟味してほしいです。

★はとママさん★
小腹がすいたときには、チーズ。
あまり食べ過ぎると、うちの姫2号のように、〇ンピに悩まされるので、気をつけましょう。ママのひとりタイム、一日15分でもいいから確保したいですね。

投稿: ひかりん | 2006年10月21日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/3822966

この記事へのトラックバック一覧です: そんなのあり~??:

« カナダのアルファベット | トップページ | ご名答!! »