« 思いっきり! | トップページ | タロパワー炸裂! »

こんな牛乳があった

姫2号が、またもや便秘でお悩み中。
食物繊維だ、水分補給だ、運動だ、ツボ刺激だ、足の裏マッサージだ、といろいろやってみてはいるけど、どうも癖になってしまっているようで、毎日、快食快〇といかない。

トイレトレーニングも、このせいで中断してるし(涙)。

「トイレに座る=お尻が痛い」という方程式が彼女の頭の中で完成してしまっていて、トイレに行くこと自体を怖がっているから、もう、無理に誘うのをやめた。そのうち、取れるさ、ということで。だって、便秘解消の方が、優先順位として先でしょ、やっぱり。お腹が痛くて苦しそうなのを見ているのは、辛いです。

姫2号が一番良く飲むのは、牛乳。
それも、「あかかい(=あったかい)」牛乳。
レンジで45秒チンしたのが、彼女の適温。
こだわりの人だから、ちょっとでも冷たかったりすると、付き返すよ。
怖い先輩みたいだー。

今日、その大・大・大好きな牛乳を切らしていたので、慌てて買いに行ったときに、ふと目に留まったものが。

Acidophilus_bifidius ←それは、これ。
Dairyland Plusという会社が出した新製品らしい。
1%の低脂肪乳にアシドフィルス菌とビフィズス菌が配合された牛乳。
ビフィズス菌、アシドフィルス菌、と言えば、日本じゃ〇クルトとか〇フィーナとかが便通を整えるのに効くっていうから、じゃ、買ってみるか、とやや高めだったけど、手を伸ばした。

どうかなー、効果が出るといいけど。低脂肪乳だから、日本の特濃牛乳が好きな私には、かなり水っぽくて薄いんだけど、とりあえず姫2号、飲んでくれました。しばらくこれで様子を見てみます。週に一回、〇チジク〇腸では、かわいそすぎるので。

ちなみに、同じ会社の牛乳で、ラクトースフリー、カルシウム増量、などなどいろんな種類のがあって、牛乳コーナーでしばし立ち止まって考え込んだひかりんでした。




|
|

« 思いっきり! | トップページ | タロパワー炸裂! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
牛乳って意外と色んな種類があるんですよね。
私は毎朝、牛乳をレンジで50秒(こだわり)温めて
青汁を溶いて飲んでますよ。
おかげで朝から快便です。
姫2号に青汁ってワケにも行かないですよねぇ。

投稿: みゃ~ | 2006年10月23日 (月) 05時12分

こんばんはー
なんか、とてもさわやかっぽいパッケージ

便秘は悩みますよね
うちもけっこう便秘気味

うちのチビに効くのは大根
和風だしで煮たものはもりもり食べます
大根食べると調子いいです
温かい物のが
便秘にはいい気がします

便秘=冷え 
って昔聞いたことがありました

投稿: はとママ | 2006年10月23日 (月) 06時19分

いろんな牛乳があるんですね。うちの娘はアレルギー体質で牛乳はまだお預けなのです。
それにしても姫2号の便秘は辛いでしょうね。この牛乳で調子がよくなると良いですね。ひとそれぞれ便秘解消に効くものって違いますもんね。うちの旦那も便秘体質なのですが牛乳を温めてココアを入れて飲むと結構良いみたいです。
それと我が家ではお米に混ぜるだけで食物繊維がかなり多く摂取できるというきぬ・あわを使っています。そちらで見かけたこと有りますか??今度お送りしますね。

投稿: ゆか | 2006年10月23日 (月) 22時33分

便秘って辛いですよねぇ。
南国住まいなので、便秘にはパパイヤってイメージだけど・・・。
トロピカルフルーツは全体的にいいですよ♪

投稿: mil-verano | 2006年10月24日 (火) 20時29分

皆さん、いろんな便秘解消法のアドバイス、ありがとうございます!それぞれにあった方法があるんですね。順番に試してみます!

★みゃ~さん★
青汁・・・・ん~ん、まずっ!
ってやつですか。
お友達から「野菜嫌いのお子様も飲める青汁の素」と言う粉末を頂いたので、試してみたのですが、複雑な表情をしたあと、「いやない=いらない」と言って、返されました。あとは、私が飲んだりお菓子に混ぜたりして使ってます。お陰で、私は快腸です。(あ、聞いてませんね。笑)

★はとママさん★
大根の煮物、おいしそうですね。
和風の味、そういえば、うちでは少ないです、最近。手抜き洋風料理ばかり。大根も、手には入るのですが、なかなかおいしいのにあたりません。中がすかすかだったり、妙に辛いだけだったり。あめ色に煮た大根、私も食べたくなりました。よしっ、大根、買ってこよっと!

温かいもの、おなかにやさしそうですよね。
一応、牛乳も温めて飲んでますが、この新しい牛乳で、少しは解消されてくれるといいな。

★ゆかちゃん★
そうだったね、アレルギーあると飲めないね。
とすると、今はやっぱり豆乳なのかな?こっちでもSoyミルクって売ってあるけど。

ココア、あるある。お菓子作りに使おうと思って買ってきた、高級ココアが!明日にでも早速、ホットココア、試してみるね。

雑穀米ってやつかな?お友達で使っている人がいるみたいだけど、どこで購入しているのか今度聞いてみようと思います。もし入手困難なときには、是非宜しくお願いします!!

★mil-veranoさん★
やっぱり、南国はパパイヤ、マンゴー、ですね。
実は、私、パパイヤって自分でお店で買って食べたことないんですよ。レストランとかのデザートで出てきて食べることはあっても。どうやって切るの?パパイヤとマンゴーの見分けが付かなかったりします(恥)。今度挑戦してみますね!

投稿: ひかりん | 2006年10月28日 (土) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/3928656

この記事へのトラックバック一覧です: こんな牛乳があった:

« 思いっきり! | トップページ | タロパワー炸裂! »