« 恐るべし、〇スコ! | トップページ | プレゼントは・・・・・ »

前祝?

今週末は、カナダは月曜日までの3連休。
その月曜日は、私の3〇才の誕生日ということと関係あるのかないのか、今日から連日何かしら外出続き。

午前中は、いつもなら、姫1号がドイツ語学校に行ってる間に、私はバンクーバーまで出かけて、お茶のお稽古。でも、今日は、ドイツ語学校がお休みのため、姫1号も一緒に(大喜びで!!)お茶へ。

Img_0389 母が少女時代に着ていたウールの着物。

私も着られないことはないけれど、ちょっと丈が足りない(おはしょりが全然ない)ので、じゃあ、姫1号に着せてみようと、やってみたら・・・。

あら、いいじゃな~い。

↑写真の右端には、姫2号の後姿も。
自分も、「きものきるぅ~」と言って、お気に入りのプーさんのシーツを勝手にぐるぐる巻きつけて、ブログ用に後ろ向きで立ったので、大笑い。でも、本人は、真剣なの。

親子二人で、着物姿、しゃなりしゃなりと、お茶のお稽古に出かけて、午前中終了。

今日の晩御飯は、我が家のクローンファミリー(4月8日記事参照)と一緒に、バンクーバーのギリシャ料理店へ。

おしゃれな店内で、ギリシャ料理ア・ラ・カルトを満喫。
ハーブやガーリックの効いたラム肉が、おいしかった。
自分では、牛肉・鶏肉・豚肉くらいで、なかなかラムは買って作ることないから、こういうときに食べないと!

お友達家族からは、誕生日プレゼントに、「ママのくつろぎセット」をもらった。
お風呂に入れるバスソルト、ラベンダーの香りの石鹸。

そして、友達からうちの旦那への一言。

たまには、ゆっくりお風呂に入れるように、子ども達のことを見てあげてよね!

同じ年の子二人のママから、ありがた~い応援メッセージでした(笑)。

これで終わりかと思いきや、レストランを出て、駐車場とは反対方向へ。

どこへ行くのか???

誕生日なのに、ケーキがないのはだめでしょ~、とニコニコしながら、旦那が連れて行ったところは・・・・・・・。

Img_0392_1 TRUE CONFECTIONS
というケーキ屋さん。
(写真、暗くて分かりにくくて、すいません。メニュのリンク、貼ってますので、そちらを見てみてください。お腹空いてくるよ。)

バンクーバーでは、知る人ぞ知るところ。



Img_0393 ←見よ!
このケーキのサイズ。
姫1号も思わず、見とれて、注文が決まらない(笑)。



Img_0395_1 迷いに迷った末に、White Chocolate Rasberry Cheesecakeを頼んだ。かな~りお腹にずっしりきたけど、でもおいしい。ついさっき、ギリシャ料理をたらふく食べてきたのに、どこに入るんだか!??

チーズケーキ大好き夫婦です、私達。

実は、このケーキ屋さん、私達のウェディングケーキもお願いしたところ。
結婚記念日には、ここに同じケーキを食べに行くのが、私達のお決まり。
ものすんごく、おいしいよ。
White Savannah Cream with Three-Berry Sauce

是非、一度食べてみて!






|
|

« 恐るべし、〇スコ! | トップページ | プレゼントは・・・・・ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

姫一号、髪の毛ばっさり切っちゃったみたんですね!!!かわいいですね(*♥д♥*)  お母さんソックリ♪着物がとっても似合ってますね☆☆☆
ギリシャ料理!?☆もしや、あの時の!!??ひかりんさんのバースデーパーティーにも参加したかったよぉ~!!!!ケーキももしや・・・あそこの☆おいしそぉ~~(^^)♪

遅くなりましたけど、お誕生日おめでとうございます☆

投稿: kanae | 2006年11月24日 (金) 07時42分

★Kanaeちゃん★
親子で、ばっさり切りましたよ。
この髪型だと、昔の自分を見ているようで、ほんとに良く似てます。怖いくらいに、性格まで。(トロイのよ)

そうだったねー、ギリシャ料理、行ったね、カナダ到着翌日に。(タフだった!)今回は、また違うとこなんだけどね、今度遊びにきたら、連れてってあげるよ。ケーキは、もちろんあのお店。またおいしいお店を発見したから、一緒に行けるといいね。

投稿: ひかりん⇒Kanaeちゃんへ | 2006年11月26日 (日) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4271705

この記事へのトラックバック一覧です: 前祝?:

» シエスタチーズケーキ [きっと日刊じゃんくま新聞]
味にうるさいシエスタのスタッフたちが、試行錯誤を繰り返し作ったチーズケーキ。 厳 [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 23時43分

« 恐るべし、〇スコ! | トップページ | プレゼントは・・・・・ »