« 子育てのABC | トップページ | 恐るべし、〇スコ! »

私のイメージ?

先週、私がお茶のお稽古に出かけている間に、旦那が姫達を連れて出かけたらしい。
家に戻ると、にこにこしながら待っている姫1号。

何だろう?
マクドナルドにでも連れてってもらったか?

おもむろに茶色の紙袋の中から取り出したのは、かなり濃いピンクのTシャツ3枚。

バンクーバーのおしゃれなお店(ファッション、レストランなど)がいろいろあって、密かに人気のキツラノ、W.4th Avenue。なかなかゆっくり見る時間もないのだけど、そのうち行って見たいエリアの一つ。リンクをさせてもらっているRichieさんのブログでも、おいしそうなレストランや、おしゃれなヨガウェアのお店がよく登場してて、私の行ってみたいお店リストは増える一方。

旦那が姫たちと一緒にそんなエリアに出かけたのは何故か?

会社の人から聞いて、気になっていたお店があったそうだ。
そのお店の名前は「Ironhead」。

なんでも、ハリー・ベリーを初めとするハリウッドのセレブの方々、エバンダー・ホリフィールド(ボクシング)などのボクサー、そして、カナダの国技とも言えるホッケーNHLチームが続々と顧客リストに名を連ねているとか。

Tシャツ一枚が約30ドル、と、決してお安くはない。
ガレージセールで8ドルの子ども用ジャケットを5ドルに値切る私にとっては、目玉が飛び出す値段です。(笑)

けど、デザインや色使いが斬新で、更に、全てが限定版。同じデザインや色あわせのものを20着しか作らず、売り切れたらそれでおしまい、二度と生産されない、というのが魅力の一つらしい。

Limited Edition好きな日本人としては、誘われますね。
バンクーバーのおみやげに、いいかも。

で、姫1号が私に、と選んでくれた一着ですが・・・・・Img_0387
←これなんですけど。



一瞬、あ、かわいい、と思って、良く見ると。

ツノ、生えてませんか?

もしかして、これ、悪魔ですか?

えぇぇぇ!お母さん、そんなに怖い?







|
|

« 子育てのABC | トップページ | 恐るべし、〇スコ! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

すみません。。最後のオチでメチャクチャ笑ってしまいました(笑)ひかりん一家はユーモアにあふれていて楽しいですね(^^)

投稿: kanae | 2006年11月11日 (土) 19時31分

うちも以前、テル②坊主を作成した時、執事のだけ怒った顔をしていました。
こういうのはきっと、え~と、だから、怒った顔もかわいいよって感じで、え~と、あくまでイメージの問題ですかね・・・
フォローになってないし・・・

投稿: 家来 | 2006年11月12日 (日) 00時08分

キツラノ~。なつかしいですねー。

お土産はうれしいけど。。。悪魔ですか!?
いたずらしたお子さんたちを叱ってる時は、こういう顔になってると見た!ちょっと見てみたいかも~(*^_^*)

投稿: 川やん | 2006年11月12日 (日) 08時40分

ひかりんさん、こんばんは~!( '∇^*)~☆
そして 愛しの木村くんと同じ お誕生日おめでと~う♪
私も 今日は朝からウキウキ気分ですよん!

さてさて このTシャツ 同じく笑ってしまったけど
(もちろん 嫌な意味じゃないよぉ~!)
お姉ちゃんが選んだ物なら やっぱり嬉しくて
着るんだろうなって・・・。
ホント 子供やパパとかって お金の感覚が主婦とは違うから
買い物とか任せられないよねぇ~。

そして 本当の お誕生日は
どんなふうに過ごしたのかな・・・!? p(^-^)q

投稿: ななっち | 2006年11月12日 (日) 23時22分

★Kanaeちゃん★
オチをつけた、というか、ついてしまった、というか。ばたばたする毎日の中にも、こういうふっと笑ってしまう出来事が、私に頑張る力をくれます。大抵は、自分自身のボケに、自分で笑うんですけどね(笑)。母が笑顔だと家庭円満ですし。笑う門には福来る、です。

投稿: ひかりん⇒Kanaeちゃんへ | 2006年11月18日 (土) 17時02分

★家来さん★
完璧なフォロー、ありがとうございました(笑)。
結婚式の和装で、頭にかぶる「ツノカクシ」は、きっと、ママの角を将来隠すための準備だったのでしょう。執事さんの怒った顔が、想像できません。いつもにこにこ温和な様子しか記憶にないですよ!

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2006年11月18日 (土) 17時04分

★川やんさん★
キツラノ、Van滞在時にはよく行きましたか?おしゃれなお店もいっぱいらしいですからね。私にはなかなか縁のないエリアですが、いつかゆっくりぶら~っと浜ブラのように、キツラノブラ、してみたいものです。

ツノを生やした私、見てみたいですか?
う~ん、難しいですねぇ。人の前では、なかなか恥ずかしがって生えてこないんですよ、ツノちゃん(笑)。

投稿: ひかりん⇒川やんさんへ | 2006年11月18日 (土) 17時10分

★ななっちさん★
BDメッセ、ありがとうございます。
誕生日の出来事、Upしますので、少々お待ちを。
そんな大したことしてないんですけどね。

ピンクのTシャツ、結構着てますよ。今まで自分ではあまり選ばない色だったので、どうかなっと思ったのですが、とても着心地がよくって。肌触りがいいというか。だから、ハリウッドのセレブの皆さんご用達のお店なのでしょう。

旦那の買い物は、私の金銭感覚に一つ、二つ、ゼロを追加したものになってしまうので、自分がどうして節約しているのか、意味ないじゃな~いって悲しくなる時もあります。(涙)

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2006年11月18日 (土) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4151873

この記事へのトラックバック一覧です: 私のイメージ?:

« 子育てのABC | トップページ | 恐るべし、〇スコ! »