« イタリアを思いつつ・・・・・ | トップページ | 子育てのABC »

そうか、そういう時期なのね、もう

ハロウィーンが終わると、一気にクリスマス色が強くなった。

日本でも、巨大ツリーがいろんなところに登場しているとニュースで言っている。
アメリカにいた頃には、まだ今月末にサンクスギビングがあるから、それが終わってからクリスマス商戦開始!という感じがしてたのに比べると、早いよなーって思う。

学校のイベントのための練習やら、クリスマスカードの準備、クリスマスツリー、プレゼントの準備などなど。

それに、うちの場合は、姫1号の誕生日、旦那の両親の誕生日、と何かと忙しい、文字通り師走がやってくる。

郵便受けに、郵便局からのお知らせのパンフレットが入っていて、更にその慌しさを実感させられてしまった。

「いつまでにクリスマスカード・プレゼントを郵送すれば間に合うか」

国際通常郵便だと11月27日だって。(宅急便や国際速達などは、別)
え~、そんな、まだ何にも準備できてない。
準備を始めてさえないよー。

サンタさんへのお手紙情報も載ってた。

Santa_letter Santa Claus

North Pole  H0H 0H0
Canada

が住所。
郵便番号が、いいよね。

H0(ゼロ)H 0(ゼロ)H0(ゼロ)
「ホォ~ホッホォ~=サンタさんの笑い声」。

自分の返信先をちゃんと書いて送ったら、お返事が来るよ。

今まで姫1号はちゃんと書いてお返事ももらって喜んでました。
今年は、どうするかな?
信じているかどうか、びみょ~なお年頃です。

ちなみに、日本のMおじちゃんへはプレゼントのおねだり済み。
もちろん大好きなSMAPの最新コンサートビデオですよ。
「Pop Up!SMAP Live!思ったより飛んじゃいました!ツアー」
12月6日発売。

姫1号のお陰で、私まで楽しめるぅ~。ヒヒヒ
躾の行き届いた姫でしょ。(笑)






|
|

« イタリアを思いつつ・・・・・ | トップページ | 子育てのABC »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは~!\(^O^)/
もうじきクリスマスだよね・・・。
うちは ラブ&ベリーのDSソフトが出るので
女の子は それが欲しいって子が多いみたいで
もちろんsanaもなんだけど まだ本体も持ってないよ!(笑)
今は 幼稚園児でも みんなDS持ってるのよねぇ。
スゴイ世の中だよね・・・。

もっちろん 私達のプレゼントは ライブDVD~!
嬉しいなぁ~!考えるだけで興奮してしまう・・・(笑)
本当に 本当に 楽しみで~すっ!p(^-^)q

投稿: ななっち | 2006年11月11日 (土) 23時07分

★ななっちさん★
去年と今年の夏、日本で「ラブベリ」やってましたよ、うちの姫1号も。一回100円で、結構高いよなーって思いながら、私も結構、洋服のコーディネートとか研究したりして。親の方がはまるのも分かる気がした。

DS持ってないです。買う予定は、ありません。一旦買ったら、そればっかりになるのが怖くて。せっかく今、本の虫なので、本人が欲しがらない限り、まだそーっとしておきます。でも、脳年齢のチェックが出来るソフトは、興味があるなぁ。

ライブDVD、楽しみで、楽しみで。
あの登場のシーン。強烈に印象に残っていて。早くまた見たい。特別映像も!!

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2006年11月18日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4152672

この記事へのトラックバック一覧です: そうか、そういう時期なのね、もう:

« イタリアを思いつつ・・・・・ | トップページ | 子育てのABC »