« 今年最後のお茶 | トップページ | 姫×2、いろいろデビュー! »

Moms' Night Out(がんばらミニオフ会)

夕方から、ママ友さんと出かけることに。

1人は、はるばる日本からクリスマス休暇でカナダ滞在中、もう1人は、偶然プールで会って、そしたらがんばらんばの読者だったことが分かった人。そして、もっとびっくりは、その二人が日本でのお知り合いだったこと。これは、機会があったら、3人で一緒におしゃべりしたいね、と言っていたのが、実現。

お二人を迎えに行ってから、ミニミニ観光開始!

まずは、勿論、Bubble Kingへ。
(あはは、私が行きたかっただけか?)
今度、広告宣伝費を頂かなくっちゃ。
私と出かけると、必ずここに連れて行かれるよ。(笑)

Img_0897 Bubble Tea片手に、程よく日が暮れたので、リッチモンドにあるNature Parkへ。
ちょうど、クリスマスのライトアップがされていたから、綺麗だった。

通り道だったから、ついでに、こないだ行った個人のお宅も回って行く。



だんだんお腹も空いてきて、タイミングよく、予約時間にレストランへ。

行ったところは、スティーブストン。
Le Nakamura
ローカルコミュ誌で、ジャパニーズ・フレンチ、と紹介されていたので、どんな所か気になっていた。

おしゃべりに花が咲きすぎて、注文が決まらない(笑)。
子抜きディナーなんて、贅沢すぎて、嬉しすぎて、もう3人とも止まらなくって。

Img_0898 私は、雑誌に紹介されていたラム肉を注文。
前菜には、サーモンのカルパッチョ。(あっと言う間に平らげたので、写真撮るの、忘れました。笑)


Img_0899 そして、仕上げは、デザート3品盛り。
抹茶アイス+クリームブリュレ+チョコレートムース
ほうじ茶付き。


もうお腹いっぱい、とか言いながら、すべて完食したよ。

おしゃべりを楽しみながら、ゆっくり時間をかけて食べられる幸せ♪

子供と一緒だと、さっさと注文して、味も分からないくらいのスピードで食べて(いや、子供に食べさせている間に、自分のは冷めてしまっておいしくないんだよね)、デザートは家に帰ってからね、とかなだめすかして、機嫌が悪くなったり、喧嘩を始める前に、退散するのがオチだし。

このディナー中、一番笑ったのは
「から~じゅって何やろか?」

から~じゅ?

う~ん、フレンチな響き。

メニューを見る。

そこには・・・・・・



KARAAGE




KA/RA/A/GE



か・ら・あ・げ。


だったよー。

もう、大笑い。

日本とカナダの違い、子供の話、旦那の話、買い物の話、方言の話・・・・・。
気が付いたら、9時過ぎてた。

今年最後の母の自由時間。
よく食べて、よくしゃべって、よく笑って。

笑う門には福が来ますように。



|
|

« 今年最後のお茶 | トップページ | 姫×2、いろいろデビュー! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんはっ!\(^O^)/
こんな偶然って あるんだね~ スゴイなぁ~。

そうそう 子連れだと 味わってる暇は無い!
お風呂とかも ゆっくり浸かれないしねぇ~。
こういった自分だけの時間も 必要だよネッ!

日本では あと半日で2006年が終わってしまうんだ。
今年は こうして ひかりんさんと出会える事が出来て
チビちゃんや 大好きな彼らの事で盛り上がれて
とても楽しかったよぉ~!
来年も 周りが呆れる程 楽しんでいこうネッ!
本当に どうもありがとう!p(^-^)q

投稿: ななっち | 2006年12月30日 (土) 18時49分

ひかりんさん、
本当楽しい夜でしたね!
観光ガイドも完璧でしたよ!
子抜き&おしゃべり&食事は
たまには必要だと実感。
う~~ん、幸せなひと時でしたね。
また開催しましょうね。
来年もブログ楽しみにしてます。

投稿: miyazo | 2006年12月30日 (土) 21時30分

★ななっちさん★
ゆっくりお食事、ゆっくりお風呂。
ママの夢なんて、平凡なものですよね。
世界一周とか、宝くじ当選とかじゃないもん。
(あ、もちろんそういうのもいいけどね)

ななっちさんも、一年間(知り合ったのは最近だけど、もうずっと知ってる感じがします)お疲れ様でした。いつもスマ情報をありがとう。見られなかった番組とかも、ななっちさんのサイトであらすじ読んで見た気分になって楽しんでます。これからも育児情報、スマ情報、その他で盛り上がりましょう!

★Miyazoさん★
ママの外出に理解を示してくれて旦那様に拍手!!ぜひぜひ、ママ~ず新年会、実行に移しましょう。1月がだめなら、2月、それがだめなら3月・・・だと、お花見になっちゃう!?今度は、イタリアン?

観光ガイド、自分でも結構楽しんでたりします。そのためにいろいろ調べたりとか、好きです。新しい発見とかあると、嬉しいですよ。ちょっと賢くなった気分で(笑)。ブログ、まとめUpになりがちだけど、ネタは毎日溢れるほどあるので、メモってるんだ。どんどんコメントして突っ込んでやってください。

投稿: ひかりん | 2007年1月 5日 (金) 10時31分

だいぶ出遅れてしまった!
今回のステイも、ひかりんさんのおかげで
とても楽しく過ごせました。ほんとに
ありがとー!

楽しい仲間とおいしい食事。これは本当に
幸せにしてくれるよねー。

こんなご縁をくれたがんばらに、
本当感謝感謝です。
またねー!

投稿: みわ | 2007年1月16日 (火) 05時24分

★みわさん★
いえいえ、こちらこそ、出かける理由を作ってくれてありがとう!!(笑)

次回を、首をなが~くして待っとるけんね。
今度は、長崎弁をうつしてやるぅ!
「がんばら情報」でカナダ通になってください。私も、このブログを始めてなかったら出会えてない人がいたかと思うと、思いきって始めて良かったなと思います。とても嬉しいです。ブログが縁だなんて、今時の出逢い方だよね、しかし。これからも、ばんばん方言でのコメント待ってます!

投稿: ひかりん⇒みわさんへ | 2007年1月18日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4737859

この記事へのトラックバック一覧です: Moms' Night Out(がんばらミニオフ会):

« 今年最後のお茶 | トップページ | 姫×2、いろいろデビュー! »