« 作文 | トップページ | ほっとするヒトトキ »

イルミネーション・その2

個人の家で、ここまで(住所とか地図が載ってます。お近くの方、是非どうぞ)やってるなんて!

この辺の住宅街で毎年ライトアップが豪華なところってことで、ネットに載っていたところが、姫1号の日本語学校の近くだったので、帰りがけにちょっと寄ってみた。クリスマス近くになったら、交通渋滞するだろうしね、その辺。

Img_0829
←通りからの全体像。9万個!! 近くの電球が使われてる。




Img_0828 姫2号「ちゅ~ちゅ~ちゅれぃ~ん!!(Choo-choo-train:汽車ぽっぽ)」




Img_0824
GingerbreadhouseGingerbread Boy




Img_0827 ←表だけじゃなくて、裏庭の方にも続いてる。
雪だるまやトナカイ、ペンギン達がお出迎え。



写真に撮るのを忘れたけど、ボタンを押すと、いい子だったか悪い子だったか判定されるライトとかもあって、20分くらいそこで遊んで来た。十分楽しませて頂いたので、帰りに「ありがとう♪」の気持ちを、Donation Boxへ。B.C. Cancer Societyへ寄付されるそうだ。

さ、次はどこに観にいこっか?

|
|

« 作文 | トップページ | ほっとするヒトトキ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんはっ!ヽ(^Д^*)/
すっごぉぉぉぉ~い!
見れるだけで 満足出来るよネッ!
こういうのって おうちの人達だけで
飾りつけとかしてるのかなぁ~!?
とにかく綺麗で 近かったら見に行きたいな・・・p(^-^)q

投稿: ななっち | 2006年12月20日 (水) 18時49分

うっわぁ~めちゃめちゃかわいぃ~(*>.<*)
まるで遊園地みたい~♪
CANADAで過ごすクリスマスいいなぁ~♪

気になるのは、、今月分の電気代ですね笑;

投稿: kanae | 2006年12月21日 (木) 01時35分

★ななっちさん★
飾りつけに何日もかかりそうですよね、これ。
裏の方の飾りを見に行ったときに、気が付いたんですが、お隣の家のコンセントも使ってました。電気代、折半するのかな?一軒分の電気だけじゃ、パワー足りないよ、絶対。

★Kanaeちゃん★
クリスマス過ぎてからだったもんね、うちに来たの。今度チャンスがあったら、クリスマスの時期においで。このお宅も見に行こう!電気代、ほんと気になる。そのために一年間、節約してるのかもよ。

投稿: ひかりん | 2006年12月22日 (金) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4619534

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション・その2:

» Moms' Night Out(がんばらミニオフ会) [がんばらんば!~My Life in Canada~]
夕方から、ママ友さんと出かけることに。 1人は、はるばる日本からクリスマス休暇で [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 11時16分

« 作文 | トップページ | ほっとするヒトトキ »