« 財布の中身 | トップページ | 大掃除 »

ロック・クライミング

姫1号の誕生日は、12月14日。
その辺りになると、もうそれぞれがクリスマスパーティやら、家族での予定やらが目白押しでお友達を呼ぶのも一苦労になるので、毎年、早めに大体12月第一週にパーティを開く。

今年は、今日2日。

毎回毎回、どんなパーティにするか考えるので結構悩まされる私。

ダンスパーティ
アイススケートパーティ
インドア・ゲームセンター・パーティ
ボーリングパーティ

あれ?あと何やったっけ?
女の子だけ呼ぶか、それとも男の子も呼ぶか。
それによっても準備が変わってくるし。

で、今年は、ロッククライミング・パーティにした。
場所は、車で20分くらいのところにあるCliffhangerというインドアのところ。
カナダ西部で最大規模のロッククライミングセンターだそうで。

来てくれたお友達は、同じクラスの男の子5人、女の子4人(姫1号含む)。

Img_0531

←ハーネス装着







Img_0535

←ひたすらよじ登る。
気分は、まさにスパイダーマン



1時間半、たっぷりとロッククライミングを楽しんだ後は、ピザで腹ごしらえ+ケーキタイム。

Happy Birthday to 姫1号♪

そして、お楽しみのプレゼントタイム。
皆からもらったカードやプレゼントに、歓声や笑い声。
さすが、皆、仲良しなだけあって、姫1号が喜ぶものが良く分かってる。

パーティルームは、笑顔の渦。
見ている私も、頑張って準備・計画した甲斐があるな、とニコニコ。

何歳になるまで、続けるんだろう、これ。
そのうち、「彼と二人でお祝いするから」っていう日が、いつか来るんだろうな。
それは、それで寂しいなぁ。

さあ、来年は何パーティにしますかねぇ。
母は、情報集めに頑張りますよ。


Img_0583 ←おまけ!
こないだの奥歯に続いて、今度は、下の犬歯がこ~んなにぐらぐら。
もうすぐ抜けるね。
歯の妖精、大忙し!






|
|

« 財布の中身 | トップページ | 大掃除 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ロッククライミングパーティー、楽しそうですね。
毎年 趣向を凝らしたパーティ、すごいなあって思います。およばれするお友達も とっても楽しいでしょうね。
でも 準備するひかりんさんは 本当に大変なのでは・・・。
お友達も みなさん こんなに趣向を凝らしたパーティー
開いているんですか?

投稿: みんみん | 2006年12月 6日 (水) 18時41分

★みんみんちゃん★
毎年毎年、アイデアがなくなってきました。
もうそろそろ、家族だけ、またはもっと少人数で家に呼んで、一緒に遊んでおやつにケーキ、っていうのにしたいんだけど、私的には。

パーティを企画するのが、私達からのプレゼントってところかな。

お友達は、いろいろです。家族だけでしかしない人もいれば、クラス全員を呼んで盛大にする人もいるし。本人が喜べば、どんな形でもいいよね。

投稿: ひかりん⇒みんみんちゃんへ | 2006年12月14日 (木) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4432289

この記事へのトラックバック一覧です: ロック・クライミング:

« 財布の中身 | トップページ | 大掃除 »