« 黄色、来たぁぁぁぁぁ~!!! | トップページ | クリスマスパーティ(会社編) »

お菓子の家

この時期になると、やっぱり作らなきゃいけないでしょ。

Img_0610Gingerbread House








Img_0611 Img_0614 2年前の冬には、長崎の母がちょうどこちらに来た時に、姫1号と一緒に作って、楽しかった思い出がよみがえる。「また一緒に作りたかねー」って言いながら、今年は、姫1号が主に自分で作ってみた。

途中、アイシングをなめながら、飾り用のチョコやキャンディをつまみながら、作ること1時間くらい。

も少しで完成です。
完成図は、また後日。




|
|

« 黄色、来たぁぁぁぁぁ~!!! | トップページ | クリスマスパーティ(会社編) »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは~!(^◇^)~♪
わぁ~ これは子供は大喜びだよネッ!
(・・・って 大人も!)
作りながら 食べちゃうのも 仕方が無い!(笑)

何年か前に 近所のお友達大勢で
大きなダンボールで家を作って
その上にアルミホイルか何かで包んで
ホイップやお菓子など あちこちつけて
チビっ子達は ベトベトになりながら
あ~ そんな事もあったなぁ~。
こういうのって 夢があっていいよネッ!(・▽≦)

投稿: ななっち | 2006年12月15日 (金) 23時34分

ひかりんさん、こんにちは。
すご~い!
完成形が楽しみです。
つまみ食いも楽しみのヒトツですよね。

投稿: みゃ~ | 2006年12月16日 (土) 23時24分

スゴイ!
こんなのまであるとは!
完成図も見たいけど、食べながら解体されていく様も見たいです(^^)
画像見て、木工用ボンド?って最初思ってしまった・・・(^^)

投稿: 家来 | 2006年12月17日 (日) 04時34分

たのしそうですね~。
私とM姫も 作りたいね~と お店で探したのですが・・・。
土台になる『家』のビスケットだけが入ったものは見つけたのですが 飾りつけをするアイシングやチョコ、キャンディーなどを 全部 自分で用意しないといけないものだったので やめてしまいました・・・。
完成が楽しみですね。

投稿: みんみん | 2006年12月17日 (日) 21時29分

★ななっちさん★
おぉ!ダンボールで、子ども達が入れるお菓子の家?それは、楽しかっただろうね。子供よりも親の方が楽しんでたかもよ!?子ども達の笑顔を見て、大人も笑顔になれるのが嬉しいね。

★みゃ~さん★
そうなんです、つまみ食い。
これがやめられない!
無事、完成したから良かったけど。

★家来さん★
確かに、木工用ボンドに見える。
あはは!おかしいね、ほんとだったら。
もう!家来さん、お茶目!!

縁台・・・じゃなかった、ウッドデッキを作った要領で、是非、作ってみてください。

★みんみんちゃん★
確かに、全部自分で、というのは大変かも。
セットであったから、私でも出来たけど。
コスコで売ってたんだよ、これ。日本のコストコにもあるといいね。

投稿: ひかりん | 2006年12月21日 (木) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4551476

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の家:

« 黄色、来たぁぁぁぁぁ~!!! | トップページ | クリスマスパーティ(会社編) »