« ほっとするヒトトキ | トップページ | やっと、ツリーを »

クリスマス・パーティ(プリスクール編)

Img_0804今日は、姫2号のプリスクールでクリスマスパーティ。

サンタさんも、遊びに来てくれて、皆で練習したクリスマスソングを披露。
お鼻を皆が赤く塗られて、トナカイの帽子を被って整列している姿のかわいいこと、かわいいこと。

姫2号は、先々週と先週、合わせて3回風邪でお休みしてしまったので、練習不足のためか、恥ずかしがりの性格のせいか、ほとんど歌ってなかった。唯一、ジングルベルの時の鈴だけは、ちゃんと振ってたけど。家とか車の中では、姫1号と二人で、うるさいくらい歌ってるのにね。

面白かったのは、20人いる子ども達が、サンタさんに対して様々な反応を示したこと。

にこにこして近寄っていって、握手したり、お膝に座ってお話したりする子がいるかと思えば、「あんた誰よ?」みたいにガンつけてる子もいたり、泣きそうになる子もいたり。

確かに、見知らぬおひげの太ったおっちゃんが、馴れ馴れしくほぉ~ほっほぉ~!なんて、笑いかけて来たら、怪しいよね。(笑)洋服も、派手な赤と白で、目立ってるし。

Img_0810 姫2号は、とりあえず、泣きはせず、膝にもちょこんと座ってみたものの、体も表情もすっかり固まって、何を聞かれても、首をかすかに動かすだけで、黙ったまま。

サンタさんから、プレゼントに絵本をもらって、帰ってきた。


あと、クラフトの時間で、マミィとダディにプレゼントを作ったということで、これはまだ開けてない。クリスマスの朝のお楽しみに取っておこうね。

|
|

« ほっとするヒトトキ | トップページ | やっと、ツリーを »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

うふふ、本当だ。
娘2号ちゃん、固まってるね。
もっとも、子供達も日ごろは「知らない人と話をしてはいけない。」など、言い聞かされているますから。
サンタさんに不信感を抱くのは、自然な事でしょうね。
うちのチビくんは、サンタさん大好き。
(制服?を来たオジサン全般が好きなので)
自分から握手をしに行ってしまいます。
去年までは怖がっていたんだけどな。

投稿: Mrs.部長 | 2006年12月24日 (日) 02時47分

★Mrs.部長さん★
でしょー。
彼女は、こういう状況、弱いんですよ。
皆の前で、固まっちゃう。芸が出来ない性質です。家ではうるさいくらいなのに、外では黙ってしまって。

消防士さん、警察官、息子くんは好きなんだね、きっと。じゃ、お医者さんは?同じ制服でも、やっぱり白衣はこわいかな?

投稿: ひかりん⇒Mrs.部長さんへ | 2006年12月28日 (木) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4654568

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス・パーティ(プリスクール編):

« ほっとするヒトトキ | トップページ | やっと、ツリーを »