« クリスマスパーティ(会社編) | トップページ | イルミネーション »

お菓子の家・・・・完成!

Img_0769_1姫1号が作るのを、見ていた姫2号。

もちろん・・・・・

「じゅぶんでしゅるぅぅぅぅ~~~!」 (自分でする~!)

最後の仕上げ、キャンディを下に敷き詰めるところを担当してもらいました。
今、いろんなものをまっすぐ、一直線上に並べることに、凝っていらっしゃるので、ちょうど良かった。・・・・・今度、ドミノにでも挑戦させてみるか!!??

途中で、指をわざとか、偶然か、私が広げたアイシングの中にずぼっと突っ込んでは、

「あ~~~~あ、ちゅいちゃったー(付いちゃった)。ニンマリ

とつぶやいて、口の中へ。

Img_0773 そして・・・・。

じゃ~ん!!(こちら風に言うと、Tada~!!タダ~ンみたいに言う。)

完成しました。何だか、ミョーに賑やかなお菓子の家が。

3LDK、一戸建て、庭付き、雪だるまつきで・・・・・・・・

今なら、25ドル。(税込み)

いかが?



姫2号「見るだけね。食べんとね。見るだけ。」

って、自分に言い聞かせてる。(笑)

クリスマスが終わってから、解体しながら、少しずつ食べてもよかよー。


|
|

« クリスマスパーティ(会社編) | トップページ | イルミネーション »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんはっ!ヽ(^Д^*)/
わ~い 完成だぁ~!
かわいいし 食べちゃいたいけど
まずは目で楽しんで 食べるのは後でのお楽しみっ!
チビちゃん達 とても上手に出来ました~!v(^-^)v

投稿: ななっち | 2006年12月17日 (日) 22時54分

スゴすぎるーーーっ!
とってもメルヘンチックですね(^^)
やはり食べるのは、煙突からでしょうか?

投稿: 家来 | 2006年12月18日 (月) 05時18分

なんてかわいくてカラフルなお菓子の家でしょう!!もう夢いっぱい♪こわーい魔女のお家とは大違いだね。
私も作りたくなってきた 笑
長崎ではあんまり見かけないんだけど、あるのかな?きちんと測ってクッキーを作ればいいのか・・・あとは飾り付けて。うーん、けどかなりの技がいりそうだな 笑
(でも、やっぱりやってみたい!)

投稿: まみこ母 | 2006年12月18日 (月) 15時58分

可愛い~っ!
作る過程から食べる時までたっぷり楽しめそう☆

カナダではこういうのが普通に売っているんですね。
日本にもあれば良いのに~


投稿: ゴロ美 | 2006年12月18日 (月) 19時24分

★ななっちさん★
なかなか楽しい親子の時間でした。
私の方が一生懸命だったような気がします。
「ちょっと!そこ、触らんで!!あ~!まっすぐなってないじゃなぁい!!」ってね。
アイシングで、屋根に積もった雪の感じを出すのが結構難しかった。年々、うまくなってるかも。

★家来さん★
う~ん、どこから食べましょうか。
去年は、気が付いたら、周りの色とりどりのキャンディ類が消えてました。寂しく残った茶色の家が一軒・・・・。

★まみこ母さん★
ソニプラとかにあるかなぁ?普通にスーパーで売ったりすればいいのにね。冬休みって結構ゆっくり家にいることって多いから、子供と一緒にするのにいいよー。まみこ母さんなら、きっと粉から作れると思う。設計図を引いて、緻密なやつを、ね。

レシピが載ってるサイトを見つけたよ。
http://woman.sanin-navi.jp/5036.html

★ゴロ美さん★
こういうのがあるから、ずぼらな私でもやってみようと思ったんで~す!クッキーから焼いて、なんて想像を超えた世界。

日本だったら、もっと細かいデコレーションが出来るセットとか売り出せそう。日本人、手先が器用だからね。

投稿: ひかりん | 2006年12月22日 (金) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4587127

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の家・・・・完成!:

« クリスマスパーティ(会社編) | トップページ | イルミネーション »