« お菓子の家 | トップページ | お菓子の家・・・・完成! »

クリスマスパーティ(会社編)

さあ、クリスマスパーティも第3弾となりました。
今日は、旦那の会社のパーティ。

Commodore_ballroom バンクーバーのダウンタウンにある、Commodore Ballroom
こんなことでもなきゃ、絶対行くことない場所だね。



Img_0747_1 今日は、ちょっとシックな柄の訪問着にしてみた。
全体に広がった白い模様が、雪景色のイメージで、いいかなって思ったので。これは、まだ一度しか袖を通したことなかったし。

写真撮影by姫1号。




Img_0750_1 Img_0749_1 出席者、過去最高の948名だそうで、会場は1000人まで入れるとは言え、辺りは人、人、人!


今年のパーテイのテーマは、「くるみ割り人形」。この時期の定番。私も、姫1号と一緒に、今まで3回ほど、バレエ公演を観に行ってる。


Img_0756 雪の精、金平糖の精とかの踊りの部分は、普通のバレエで、しっとりと。

他の部分は、今まで見たことがない、ラップあり、ヒップホップありの、意外な展開の「くるみ割り人形」で、面白かった。

ステージでのパフォーマンスを見ながら、バイキング形式での食事の後、デザート。

Img_0753_1 Img_0754 Chocolate Fountain;チョコレートの噴水

各自、好きなフルーツなどを盛り付けて、チョコをかけてもらって頂く。

自分で着付けるようになって、良かったこと。
紐や帯の締め具合を調節できるので、ギューギューで苦しくて、思うように食べられない、ということがないこと。この日も、着物美人(?)が、何度もお皿を持って行ったりきたりしてましたー(笑)。

そして、更に、この後、ステージにはバンドが登場して、ダンスタイム!

着物なのに、旦那の同僚夫婦に誘われて、踊る、踊る♪

Grease 和服でGrease Medley(グリース;ジョントラボルタ&オリビア・ニュートン・ジョンが出てる、むか~しの学園もの映画)を踊ったのは、私ぐらいかも!?だって、高校の体育祭の時、この曲で踊ったんだもん。思い出して、つい、ノリノリになってしまいました。(汗)

あんなに動いても、着崩れなかったのは、自分に拍手~~!

姫たちは、ご近所さんにお願いしてたので、安心して夜遊び。
1号は、そのままお泊りさせてもらって、2号だけ、寝ているのを抱えて家に戻る。
楽しく遊んでもらったみたいで、ぐっすりでした。

Img_0752_1 番外編:この写真の人。旦那の同僚のご主人なんだけど、写真を撮らずにはいられませんでした。何となく、(ブラピ+マット・デイモン)÷2+ちょっとだけプリンス・ウィリアム、だと思ったんだけど。どう?

|
|

« お菓子の家 | トップページ | お菓子の家・・・・完成! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

オット!今日も素敵なお召し物!
雪がさらさらーっと降ってて、
ぴったりな着物ですね!
こんな話題提供上手な奥さんがついてたら、
ご主人鼻高々ですね。
内助の功だわ!←コレ一度ご主人に英語で
ちゃんと説明しといてください!

投稿: みわ | 2006年12月18日 (月) 12時23分

クリスマス・パーティに着物で参加なんて、モテモテだったでしょう?
着付けが出来るなんてスバラシイです。
私も10年以上前に習いましたが、今では浴衣の着付けも怪しいかも。
そして、その装いでグリースですか?
凄いわ、しかも着崩れしないなんて。

チョコレート・ファウンテン、こちらでもパーティでは出没します。
電化製品売り場にも売っているので、娘が欲しがります。
このチョコは温かいと思ったら冷たくて意外でした。

写真の人、マット・ディモンの要素が強いかも。もっと若そうだけど。

投稿: Mrs.部長 | 2006年12月21日 (木) 05時17分

★みわさん★
「内助の功」・・・・ほんとだ、なんていうんだろう?縁の下の力持ち、とか、控えめなことを讃える日本的表現だから、うまく英語で表現するのは難しそうだね。

月曜日に、会社に行ったら「あの着物の女性は、君の奥さん?」って他の部署の人から聞かれたらしい。奥さんじゃなかったら、誰なんだ??

★Mrs.部長さん★
着付け、習ったことあるんですか?それは、是非活用せねば!!私は、そのうち姫たちも着物が着られるようにするのが目標です。お茶も一緒にお稽古できるといいなぁ。日本文化継承です。SMAPとともに(笑)。

あのチョコ、冷たいんですね。知らなかったー。熱いから触らないように気をつけてました。昨日、コスコで売ってあるのを見かけて、欲しくなったけど、我慢、がまん。

やっぱり、マット・デイモンですかね?正面から見ると、ブラピの要素が強いっていうのが第一印象だったんですよ。(よその旦那をじ~っと見つめてしまいました。笑)

投稿: ひかりん | 2006年12月21日 (木) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4587376

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスパーティ(会社編):

« お菓子の家 | トップページ | お菓子の家・・・・完成! »