« 姫×2、いろいろデビュー! | トップページ | どうしても言えない »

餅つき大会

バーナビーにある日系プレースで、毎年恒例の餅つき大会があるというので、姫たちを連れて出かけてきた。

クリスマスはカナダ式、それが終わったら、日本式でお正月、という、いいトコ取りな我が家。やっぱり、日本のお正月はお餅でしょう。おせち料理は作らないけどね(汗)。

ちなみに、日本だと、クリスマス=カップル、お正月=家族、というイメージだけど、ここだと、逆だと言っていいかもしれない。

クリスマスは家族で過ごし、大晦日のカウントダウンを友達とパーティで過ごすという感じで。

Img_0908 こんなにも、日本人や日系カナダ人が、どこにいたのか、と言う位たくさんの人、人、人。着物や浴衣姿の子ども達も、ちらほら。




Img_0909 お餅つきも体験。
ぺったん、ぺったん。
おいしくついてね!





ついたお餅は、そこで頂いてきた。(有料)
私は、大根おろしに醤油、姫たちは、きなこ餅にして。

やっぱりおいしいわ~。

よし、帰ったらぜんざいだ!

|
|

« 姫×2、いろいろデビュー! | トップページ | どうしても言えない »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4745726

この記事へのトラックバック一覧です: 餅つき大会:

« 姫×2、いろいろデビュー! | トップページ | どうしても言えない »