« クリスマスパーティ(子供編) | トップページ | 専門用語 »

お名残おしゅうございますが・・・

私のチーズケーキ友達、Chakkyのバンクーバー最後の夜となりました。
じゃ、出かけなきゃ!

という訳で、今回の行き先は、Chicco dall’ Orient Cafe
バンクーバーのダウンタウン、Robson St.とNicola St.角のすぐ近くにある、カフェ。
地元のコミュ誌に載っていて、行ってみたかったところ。

Img_0710_1 つい最近、お持ち帰りで「抹茶マスカルポーネ」「モンブラン」を食べて、その上品な甘さに感動した。

モンブランは、私が子供の頃、一番好きだったケーキ。
西銀の100円ケーキを食べてたなぁ。
今は、100円じゃないだろうけど。

Chakkyと一緒に、繰り出したのは、夜10時過ぎ。
こんな時間に、女二人で、頼んだものは?

Img_0713_1 チーズケーキ(スフレタイプ)
クリームブリュレ
ティラミス
バニラアイスのエスプレッソがけ&コーヒーゼリー
キャラメル・アップルサイダー

お店のお姉さんが「全部こちらでお召し上がりですか?」と確認してきた。

だよね~。
普通、こんだけ頼んだら、そのうちいくつかはお持ち帰り、するよねー。

でも、これくらい、私達二人にかかれば、楽勝!
おしゃべりしながら、あっと言う間になくなった。

これから、Chakkyがいないと、私は、誰とチーズケーキトークをしたらいいの?
寂しいなぁ。

あ、そうか。
PCに向かって、紅茶と甘いもの片手に、キーボードを叩けばいいんだ!
これからも、仲良くしようね~!





|
|

« クリスマスパーティ(子供編) | トップページ | 専門用語 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんにちは~!ヽ(^Д^*)/
わぁ~ なんて美味しそうなんだろう・・・。
喋りだしたら ケーキなんて あっという間で
私も絶対に完食の自信大!(笑)
私も チーズが大好きで ケーキはチーズケーキじゃないと
ダメって位に チーズケーキ大好き!

お友達が離れてしまうのは とても寂しいよね・・・。
でも 便利なPCがあるぅ~!
また会える日が来るといいよネッ!(・▽≦)

投稿: ななっち | 2006年12月14日 (木) 17時46分

お友達とのフェアウェル・チーズケーキだったのですね。
寂しくなりますね。
でも、そうですよ、離れていてもPCでスカイプなどで、コミュニケーションは取れますからね。
ひかりんさんの所と私の所では、ほぼ地球の裏側じゃない?
本当、便利な時代になりましたよ。

モンブラン!
里帰りした時は丁度シーズンだったので、色んなお店のを食べました。
シドニーでは滅多に売っていません。
どのスィートも美味しそうだな~♪
「キャラメル・アップルサイダー」というのは未知の飲み物なんですけど、どんな味ですか?
自分で作れるかな?
こっちで売っていないので、今度試してみたいです。

投稿: Mrs.部長 | 2006年12月15日 (金) 03時18分

美味しそうなケーキが並んでますねぇ。
コーヒー好きのワタクシとしては、
バニラアイスのエスプレッソがけ&コーヒーゼリーに
心惹かれます!

投稿: みゃ~ | 2006年12月15日 (金) 04時04分

ひかりんさん、お久しぶり~~~♪
お茶友達が去ってしまうのは寂しいですよね。
それにしてもバンクーバーでは日本で食べれるようなスイーツが食べれるんですね(驚)
私が住んでた頃(12年前)にはなかったですよ!!!
バンクーバーに移住したい!

投稿: mil-verano | 2006年12月16日 (土) 10時18分

★ななっちさん★
チーズケーキ、おいしいですよねー。
スフレタイプもレアタイプも、どっちも!!
コスコにね、いろんな種類のチーズケーキのパックが売ってあって、一度誕生日にそのケーキを買ってもらったことがあるよ。日本のコストコにもあるといいね。

★Mrs.部長さん★
オーストラリアのスイ-ツって何か特に変わったものがありますか?カナダやアメリカのと同じで、ただただ甘いのかな?それはそれで、おいしいなと思えるようになった自分がこわい最近です。でも、やっぱり日本の上品な甘さのケーキが好き。

キャラメル・アップルサイダー、こちらのスタバにもこないだありました。ホットアップルサイダーにホイップクリームがたっぷり、その上にキャラメルソースがかけてある、という飲み物でした。味はねぇ、アップルパイを飲んでる感じ?っていうと、怪しいけど、でもほんとにそうなんだよ。う~ん、うまく伝わったかな。

★みゃ~さん★
コーヒー好きな人には、興味あるでしょ。
家でも同じように出来るかな、と試してみた人がいるようだけど、なかなか難しいらしいです。バニラアイスに、エスプレッソをかけただけでは、だめなのかなぁ?

★mil-veranoさん★
お久しぶりです!日本から無事戻られたようで。ロケフリTVも楽しめているようで、何よりです。

バンクーバーは、きっとこの10年で更にアジア化されてるんじゃないかな。日本人もだけど、特に中国系の移民の人が激増してるから、私にとっては更に住みやすくなったかも。日本語と日本食だけで生きていけるかもしれないです。バンクーバー、遊びに来る機会があるといいですね。メキシコにも行って見たいな。

投稿: ひかりん | 2006年12月21日 (木) 13時41分

キャラメル・アップルサイダーって、温かい飲み物なんですね。
こちらで見かける、アップルサイダーって、冷たくして飲む炭酸飲料なので、またまた意外です。
でもアップルパイの味、というのは想像出来ますよ。
オーストラリアのスィーツは、元々はイギリス風だと思います。
とても甘くて大きいです。
そして美味しいお店のと、そうでないお店の格差が酷くあります。
アンザック・ビスケット(オーツ、ココナツ、バターとゴールデンシロップを混ぜて焼いた軽いクッキー)と、ラミントン(スポンジをココアに浸して、ココナツをまぶしたもの)、スコーン(いちごジャムとクリーム添え)などは、日本人の口にも合うと思います。


投稿: Mrs.部長 | 2006年12月24日 (日) 03時21分

★Mrs.部長さん★
おぉ!オージー・デザート、試食したい!
スコーンは、イギリスで食べたことあって、あのクリームがおいしかったのを強烈に覚えています。その他の二つは、初耳。すっごくおいしそう!家でも手軽に作れるレシピだったら、今度やってみようかな。でも、まずは本物を食べてみないとだめだね。やっぱりシドニー行かなきゃ、Mrs.部長さんを訪ねて!いつか実現したい。

投稿: ひかりん⇒Mrs.部長さんへ | 2006年12月28日 (木) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4551906

この記事へのトラックバック一覧です: お名残おしゅうございますが・・・:

« クリスマスパーティ(子供編) | トップページ | 専門用語 »