« すごい!! | トップページ | クリスマスパーティ(お友達編) »

カナダ料理って?

姫1号のクラスに、この2週間、コロンビアから交換留学生が来ていた。
その子たちが今日で最後だということで、ポットラックランチをするという連絡が。
テーマは、「カナダ料理」

へ?

が、私の第一声。

カナダ料理って何?
サーモン?メープルシロップ?

思わず、グーグってみた私。
またカナダについての知識が増えちゃった!

こちらのサイトをどうぞ。
面白かったよ。

悩みに悩んだ末、我が家は、Tim Hortons(カナダの、ミスドとかダンキンみたいなドーナツチェーン店)のTimbits(ドーナツホール)と、A&WのプーティーンPoutineを持って行った。自分で作れよ!って声が聞こえてきそうだけど・・・・・(汗)。あ、あと、クランベリージュースも。

Poutine プーティーンというのは、フライドポテトに、チーズソース、グレービーがかかったもので、ケベックの料理が始まりだと載っていた。


Img_0616_1 他の人が、どんなものを持ってきているのか、興味があったので、学校に遊びに行ったら、こんな感じ。
Jello
Rice Crispy Treats
メープルの形をしたクッキー

Img_0617 フライドチキン
チップス
ドーナツ
ポップコーン

Img_0618 クラッカー&チーズ
キッシュ
ミートボール

ふ~ん。
子どもの喜びそうなもんばっかりだね。

帰ってきた姫1号に、カナダ料理ってどんなんだったか聞いてみた。
Junk Food!!!
って嬉しそうな答え。

確かに・・・・。

日本食がいかにヘルシーかを思い知らされました。
もっと、和食、作らなくっちゃ。

|
|

« すごい!! | トップページ | クリスマスパーティ(お友達編) »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4551373

この記事へのトラックバック一覧です: カナダ料理って?:

« すごい!! | トップページ | クリスマスパーティ(お友達編) »