« そういう気分だったので | トップページ | 作詞作曲 »

本人抜きで

旦那の誕生日。

なのに、トロントに急な用事で出かけてる。
去年が、盛大なパーティ(大台に乗ったので)をしたから、今年は別に何も期待しないでね、と前から言ってはいたけど、Birthday Boyが不在でパーティするのもねぇ・・・・・。

と、思ったけど、やっちゃいました!!(爆)

Img_1216a ちょうど、お友達の家に夕食によばれていた(お寿司のテイクアウト持参)ので、そこで、皆で勝手にケーキでお祝い。本人いないのに。
旦那が一番好きなチーズケーキのいろんな種類のを揃えて。

(写真に初めて、小細工してみました。
今まで後姿とかびみょーな横顔ばかりだったけど。
やっぱり、よそのお子様は加工しないとだめかな、と気になったので。
これから、画像加工でいろいろ遊んでみるかもしれないよ。)

えっとねぇ。
まずは、シンプルにヨーロピアンスタイル・チーズケーキ×2でしょー。
それから、ストロベリーチーズケーキ、マンゴーチーズケーキ、カルアチーズケーキ、ブルーベリーチーズケーキ、そして、チョコレートチーズケーキ。
で、おまけのアップル・クランブル。

ここのお店は、ケーキを4ピース買うと、一つおまけ。
6ピース買うと、2個おまけをつけてくれることが分かって、大喜びな私。

これでもかっていうくらい、チーズケーキずくめ。

・・・・・が、それが大好きな本人はいない。

でも、私も実は、チーズケーキが好きなので、全然OK!
二人分、食べちゃうのだ(笑)。

今回ケーキを買ったのは、スティーブストンにあるDiplomat Bakeryというお店。
ヨーロッパ風のパンやケーキがおいしいとこ。
時々、姫1号の日本語学校の待ち時間に、チャイティを買って、一休みすることもある。
(姫2号が、ちょうど車の中で寝ていたりしたら、チャ~ンス!!笑)

みんなで、ろうそくをつけて、誕生日の歌を歌って、子ども達がろうそくを吹き消して、ケーキを食べて、大満足。当の本人は、トロントで一人寂しくホテル滞在中。

写真は、トロントに行く前に、プレゼントだけ渡した時の様子。

Img_1200_1 おつまみとかを盛り付けられる、お皿のセット。
それを使って、姫2号に英語のレッスン。
・・・・・しようかと思ったら、何と!


姫2号「びぃ~、え~ぃ、あ~。ばぁ~!!」

とお読みあげになりました。

旦那と私、目を見合わせて、パチクリ。
どこで、誰から教えてもらったんだ?

3歳児が、自信満々で「BAR」と読んだよ。
将来は、酒飲みか、姫2号!?

|
|

« そういう気分だったので | トップページ | 作詞作曲 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/5244261

この記事へのトラックバック一覧です: 本人抜きで:

« そういう気分だったので | トップページ | 作詞作曲 »