« 書き初め | トップページ | お得なスキープラン »

撮影

バンクーバーの別名は、ハリウッド・ノース。
それくらい、映画やテレビなどの撮影が頻繁に行われている。
よく撮影に使われるアパートや、高級住宅街などは、観光ツアーなどもあるほど。


Img_1132 ラジオの交通情報では、時々、ダウンタウンの何々通りは、撮影のために通行止めなので、迂回してください、とかって、流れてるし、道沿いに、ピンクやオレンジの⇒が貼ってあったら、その先に撮影クルーがいる、とか。



Img_1130 そしたら、今日、何やら近所が騒がしい。
たくさんのトレーラーが、すぐ近くの教会の駐車場を占拠しているし、姫たちの学校のすぐ向かい側にある、ショッピングセンターも、大型トラックやバスがいっぱいで、おまけに、そこにあるボーリング場の入り口にはカーテンが下げられていて、中の様子が見えないようになっていた。

撮影だ!!


ミーハー心をくすぐられて、プリスクールの先生に聞いてみた。
Smallvilleっていうテレビドラマの撮影をやってるそうよ。あの、スーパーマンの小さい頃の話みたいなやつ。」

ふぅ~ん。
どんな話やろか?
最近、日本のTVばっかり観ていて、カナダのTV番組情報に疎い私。

もちろん、帰ってきてすぐに検索くん。

見つかりました。
Smallville、ヤング・スーパーマンっていうタイトルで、日本でも放送されているみたいよ。
ケーブルTVか何かだけどね。


Img_1131 ちらりと出演者の人とかが、見えないかな~って思いながら、うろついてみたけど(あやしすぎ!)、見えたのは、まぶしすぎるくらいの照明と、スタッフだけ。あとは、ケータリングの人とそのトラック。


こういう撮影のケータリングとかって、結構豪華なんだよね。
お友達の子供がモデルやってるけど、彼女の話によると、フルコースだって。
サラダから、焼きたてのパンから、メイン(肉・魚、ベジタリアン用もあり)、デザート、ドリンクまで、いろんな種類があって、目移りするってさ。

あれ?
撮影現場の話しから、また食べ物の話になっちゃった。
やっぱり、食べることが好きなんです。(笑)


|
|

« 書き初め | トップページ | お得なスキープラン »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
長崎もたまに映画とかドラマの撮影がありますが、
スケールが違いますよね。
映画のロケ地周りとかしてみたいなぁ。

投稿: みゃ~ | 2007年1月31日 (水) 04時30分

★みゃ~さん★
長崎で「あぶ刑事」のロケがあったときには、どこかで、ユウジとタカ、そして薫とトオルちゃんに会えないものかと、わくわくどきどきしたものでした。やっぱり観光地よね、稲佐山かな、グラバー園かな、タクシーじゃなくて電車で犯人を追いかけるかな、とか。(爆!)

あの撮影で使われた(殺人現場だったか、犯人が宿泊したホテルだったか?)ホテルは、もうなくなっちゃってるけどね。銅座のクラブなんかも使われてたっけ?あぁ、記憶が蘇る。

是非、バンクーバーへお越しの際は、撮影地めぐり、観光プランに加えてください。

投稿: ひかりん⇒みゃ~さんへ | 2007年2月 5日 (月) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/5146143

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影:

« 書き初め | トップページ | お得なスキープラン »