« 初釜 | トップページ | ロケフリTVの敵 »

伝言ゲーム

みたいな出来事があって、怒りというより笑えた。

Tim Hortons(カナダのドーナツ&コーヒーチェーン店)のDrive Throughにて。
実は、昔はドライブスルーが苦手だった。だって、あのマイク、相手の声がはっきりと聞こえにくくて、何度も聞きなおしたことがあって、恥ずかしかったから。あと、注文するのがなかなか決まらなかったりして、後ろにずらっと車が並んでいるときには、特に緊張してしまう。

でも、小さな子連れで、特に子供が車の中で寝てしまったときとか、助かるんだよね。

ということで、この日もちょっとお腹が空いた子ども達を静かにさせるために行くことになった。子ども達は、いつものお買い得Timbits(=ドーナツホールの詰め合わせ。安いんだ、これが。)とホットチョコレート、そして私は、お気に入りのMaple Pecan Danish

注文するマイクのところに進んで、窓を開けて・・・・。

お店の兄ちゃん「Welcome to Tim Hortons. What would you like today?」

私「Small Timbits with varieties, Hot Chocolate for kids, luke warm, and maple pecan danish, please.」

お店の兄ちゃん「ほにゃ、ほにゃ、ほにゃ・・・・・(注文を繰り返す)And・・・・・Danish. Is that all?」

私「Yes, that's it for today.Thank  you.」

お店の兄ちゃん「OK. It will be 〇〇〇dollars. Please drive forward.」

確かに、私は、はっきりとメープル・ピーカンって言ったんだけど、お兄ちゃんが繰り返したのは、何だかクリームチーズとか何とか言ったような気がした。でも、ま、いいやーって思って、そのまま進んだ。

商品を受け取る窓口で、袋に入ったドーナツ類を受け取り、ドライブスルー終了。

さ、食べよ!
って開けてみたら。

あれ?
あれれ?

これってチョコレートじゃ?

私のメープルピーカンデーニッシュが、注文取った時点で、クリームチーズデーニッシュに変わり、手元に来たときには、チョコレートデーニッシュに変身してしまったよ。

あ~、カナダ。
こんなのにも、結構慣れてきたな。
いちいち怒ってたら、やってられない。
もちろん、文句言うときもあるけど、今日は、そんな気分じゃなかった。
お兄ちゃん、良かったね。
私が怒ったら、こわかとよー。長崎弁、しゃべりだすけんね。(笑)


|
|

« 初釜 | トップページ | ロケフリTVの敵 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4882071

この記事へのトラックバック一覧です: 伝言ゲーム:

« 初釜 | トップページ | ロケフリTVの敵 »