« 撮影 | トップページ | うなぎパイ »

お得なスキープラン

小学5年生をお持ちのカナダ在住の皆さん!!
耳寄り情報ですよ~!

姫1号の日本語学校の先生から教えてもらったのですが・・・。

カナダ在住の小学5年生の子供達は、Snowpassというプログラムがあって、カナダ東部、または西部にあるスキー場の無料クーポン(各3回分!!)が手に入るそうなんですよ!

「ちょっとぉ、奥さん!!」
って、〇のもんたみたいな気分だわー。

例えばBC州在住なら、西部カナダの49箇所のスキー場それぞれに3回分ずつのクーポン。これが、ON(オンタリオ)州とかだと、東部カナダの101箇所のスキー場になるらしい。

そう、そう、そうなんですよ。
全部で3枚じゃなくって、各スキー場につき3回分よー。
ほんとかねぇ、とまだ疑う人は、このサイトで確認してみて。

学年を証明できる書類(出生証明書か学校の成績表など)
写真
手数料(15ドル。速達の場合は22ドル)

の3点を、サイトに載っている住所に送ったらいいんだって。

15ドルじゃ、リフトチケット、買えないよ。
こんなのあり?
儲けないんじゃ?

あ、そうか。
親が付いてくるから、ソレを見込んでる?
でも、それにしても、お得よねぇ。

カナダの若いスキー人口Upして、将来のオリンピック選手育成を目指してるのかな。
とか、いろいろ考えてみたり。

今年は、雪がたくさん降ってて、姫1号も、スキーに行きたい、行きたい!って連呼しているけど、時間と費用の都合上、まだ連れて行ってない。この情報を聞いたからには、来年は、スキー三昧の冬になりそうだ。来年も、雪、たくさん降ったらいいな、山の方。

その前に、私も一緒にスキーを楽しめるように、かなり練習要ですが。(汗)
九州出身に、雪関連のスポーツは、なかなか・・・・ね。

姫2号、来シーズンはスキーデビュー、出来るかな?
あ、まだ今シーズンも諦めたわけではないけど。



|
|

« 撮影 | トップページ | うなぎパイ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

日本は雪不足で、スキーの出来る関越方向の車の集中っぷりがすごい。もしかすると130年の観測史上初の雪無しの冬になるかもしれないそうな>東京。

 スキー。子供が遊ぶような緩斜面なら、初めてやってもそこそこ滑れるよ。初めてのときに、なめてかかって中級コースに行った私はコースの7割をころがり落ちて、翌日全身打撲で会社を休んだ記憶があります。

投稿: とりとん♪ | 2007年2月 2日 (金) 15時06分

★とりとん♪さん★
日本だと、スキー場に出かけるまでに、高速代がかなりかかりそう。そしてリフトチケットも高いだろうし。雪が少なかったら、ほんとスキー場は大変だよね。商売あがったり。皆が雪が少しでもあるところに集中して、込みこみになるのもいやだなー。広大な自然がいっぱいのカナダは、ほんとにお薦めです。スキーヤー天国です。世界的に有名なウィスラーも勿論ですが、Kelownaというところにある、Big White&Silverstarというスキーリゾートが、最近人気のようですよ。いつか、旅行にでもいかが?

中級コースというと、モーグルとかあるところ?私も間違って、でこぼこコースのところに迷い込んでしまい、途中で座り込みたかったけれど、スキーの板だけ進んでいって、泣きそうになってしまいました。その傍を、ちびっこがスイスイと滑っていくので、余計に情けなかったよ。トホホ・・・。

全身打撲とは、大変でしたね。
私の初めてのスキー挑戦が20過ぎですから、やっぱり小さいうちに体が馴染んでいないと、なかなか飲み込みが遅いです。

投稿: ひかりん⇒とりとん♪さんへ | 2007年2月 5日 (月) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/5161081

この記事へのトラックバック一覧です: お得なスキープラン:

« 撮影 | トップページ | うなぎパイ »