« 伝言ゲーム | トップページ | ついつい・・・ »

ロケフリTVの敵

冬休み中、諸事情があって使えなかった我が家のロケフリTV。

あ、そうだ。
今まで短くて書きやすいから、ロケフリって載せてたけど、実は日本の弟がセットアップしてくれたのは、〇ニーのロケーションフリーTVではなくて、アメリカの会社のSling Boxという機械。

〇ニーのと機能的には似ていて、画像がこっちの方が安定して綺麗だということで、そっちにして、特に大きな問題もなく、快適に日本のテレビをリアルタイムで観てたら、落とし穴がありました。

今日からは、また生スマスマだ!と張り切って早起きして、電源ON、Sling Boxに接続っていつものようにしたら、エラーメッセージが出てきて、観られない。

え~~~~!!
そんなぁ。(涙)

なんで?なんで?
何も設定変わってないのに。

と、慌てて弟の携帯にメッセージ。
日本側でもいろいろチェックしてみてくれて、特に問題はないって言われて、じゃ、何だ?
やっぱりこっちが何かおかしいんだってことに。

この冬休み中、何か新しいプログラムとか入れたりしてない?
と聞かれ、考え込む。

そうだ!
年末に、ウィルスプロテクション関連プログラムの90日間の無料お試し期間が過ぎて、正規のプログラムをネット上で購入してインストールしたんだった。

早速、グーグル検索。

検索キーワードは「McAfee」と「Sling Box」。
そして、見つけたのがこのサイト
私と全く同じ状況でのQ&Aサイトです。英語ですが、もし同じような問題でお悩みの方、すっきり解決しますよ。

ロケフリTVのお陰(=弟のお陰)で、一層、楽しくなった私のカナダライフ。
なければないで、何とかしてたのに、一旦見られるようになったら、それがなくなると、物足りなくてしょうがなかった。

依存症か?うん、そう言われたら、そうかもね(笑)。




|
|

« 伝言ゲーム | トップページ | ついつい・・・ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

私は最近ここの『読めるかな?』依存症になりそうです・・・

投稿: 家来 | 2007年1月13日 (土) 05時34分

★家来さん★
面白いでしょ。
どうしてコレを貼ったかというと、始まりは家来さんのブログなんですよ。「饂飩(うどん)」が読めなかったから。一緒に、脳を鍛えましょうね!

今、「華麗なる一族」を見終わって脱力しています。鈴木京香さんが、執事役でしたよね。画面の「執事」と言う文字を見て、家来さんちの執事さんのことをつい思い出してしまいました(笑)。

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2007年1月14日 (日) 06時42分

ひかりんさん、こんばんは~!(^◇^)~♪
ホント ロケフリTVのおかげで
リアルタイムで 日本と触れ合えるもんネッ!
でも 未だに ロケフリTVの 詳しい仕組みが解らなくて
なんか魔法みたいに思ってる私・・・(笑)

「華麗なる一族」 めちゃくちゃ豪華で凄かった!
あの吹雪の中は ハンパじゃなく辛かっただろうな~。(^w^;)

投稿: ななっち | 2007年1月16日 (火) 18時04分

★ななっちさん★
私も仕組みなんて全然理解できてないよ。
ただ、弟から、言われた通りにプログラムをダウンロードして、IDとかパスワードとかを入力したら、あら不思議、目の前に「いいとも」が。まさに、魔法。シンデレラのね。王子様たちが見られるもん(笑)。

「華麗なる一族」は、ほんとに「華麗」だったねー。あの吹雪は切れそうなくらい寒かったそうだけど、「シーンとしてはいい絵になったと思います」って木村くんが言ってた。さっすが、役者魂だわー。朝4時起きは辛いけど、がんばります!!

投稿: ひかりん⇒ななっちさんへ | 2007年1月18日 (木) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/4906904

この記事へのトラックバック一覧です: ロケフリTVの敵:

« 伝言ゲーム | トップページ | ついつい・・・ »