« わらび餅 | トップページ | F4と言えば »

あと3年

いや、正確にいうと、あと3年と2日。

Img_1356
2010年のバンクーバー冬季オリンピックまでのカウントダウンが始まった。BC州の各地で、関連イベントが目白押し。


Img_1352 リッチモンドでも、Richmond Winter Festivalということで、市役所周辺が歩行者天国になって、催し物があったので、イベント好きな私は、姫1号を連れて行ってきた。

姫2号は、花火苦手だし、旦那と一緒にお留守番・・・・・というより、出かける時間には、すでに寝てしまってたので、選択の余地なし。

Img_1353 オリンピックに向けて、新しいSkytrain(=Canada Line)の路線が建設中だったり、スケートリンクが作られたり、ガソリンが他の州より高いままだったり。いい事も悪いことも含めて、準備が進んでいる。


Img_1354
オリンピック競技にもなっているボブスレー体験。


とか

Img_1351
外に作られた特設アイススケートリンク



とか

Img_1360
市役所の建物に、オリンピックのロゴが映し出されたり




Img_1365
皆でカウントダウンをしたあと、花火が打ちあがったり。



いろいろ満喫したあと、お腹をすかせた母子は・・・・・・。

Img_1366日本食レストランへ!
今日のお薦め、3点盛り。
生がき、おいしかったー♪


Img_1369 メインにはお寿司の後、デザート。
ゆずシャーベット
白鳥をかたどったシュークリーム
いちごのムース

二人でお出かけって、久しぶりだね。
楽しいね。

と、姫1号も満足げ。
学校の友達の話、先生の話、最近読んだ本の話、SMAPの話、などなど、ガールズトークで盛り上がった。

たまには、お母さんを独り占めさせてあげなきゃね。

|
|

« わらび餅 | トップページ | F4と言えば »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

さぞ姫1号も大喜びだったでしょう
この写真達を見てるだけで楽しいですから
冬季オリンピック観戦行くときは
前もって何の種目の観戦か発表してください
TV前で探してみますから・・・

投稿: 家来 | 2007年2月17日 (土) 14時18分

★家来さん★
じゃ、映りそうになったら、「王様ご一家、ばんざ~い!」と叫んでみましょうか。あ、でも、警備員の人から連れて行かれたら困るなぁ。もしも行くとしたら、やっぱり、スキーかな、それか、日本人選手の活躍が期待されるスケートか。いや、意表をついてカーリングとか?

投稿: ひかりん⇒家来さんへ | 2007年3月 6日 (火) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/5372054

この記事へのトラックバック一覧です: あと3年:

« わらび餅 | トップページ | F4と言えば »