« レベル6、合格! | トップページ | 南国へ »

オイスターソース

主婦業11年ちょっとにして、初めて買いました。

Oyster_sauce 今まで、中華のレシピで、オイスターソースって書いてあっても、無視して、適当に味付けしてたから。わざわざ買いにいくのが面倒くさかったりしてね。

そしたらこないだ、〇スコで見かけたので、買ってみた。
なんで今まで買わなかったんだろう。
買っても、最初だけで使わないかなって思ってさ。

で、今回買ったのが〇スコサイズ。
矛盾してるけど(笑)。

今日、白身魚とほうれんそうを使って晩御飯を作った時に、これで味付けをしたら、あらま、おいしい。今まで、こんなのを使わなかったなんて。

これから多用しそうな予感。

|
|

« レベル6、合格! | トップページ | 南国へ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
オイスターソースは使えますよね!
家でも重宝してますよ。
問題はお値段ですよねぇ。

投稿: みゃ~ | 2007年3月17日 (土) 06時36分

うちの子供っちは、ソース味の焼きそばがあまり好きでないので、いつもオイスターソースとお醤油ミックスで味付けしてます。
日本の焼きそばより手ごろに売ってる「福建麺」に合いますよ。

投稿: noritama | 2007年3月19日 (月) 06時07分

私も 愛用しています。
炒め物とかに入れると それだけで なんとなく中華っぽくなって おいしいです。
お料理が あまり得意でない私には 大助かりな調味料の1つです。

投稿: みんみん | 2007年3月21日 (水) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/5720412

この記事へのトラックバック一覧です: オイスターソース:

« レベル6、合格! | トップページ | 南国へ »