« ひな祭り・ポットラックお茶事 | トップページ | 肺炎 »

子供航空教室

〇ALファミリークラブのイベントに姫達を引き連れて参加。

Img_1593
会場近くに2010年冬季オリンピック開催へ向けての「カウントダウン時計」を発見!なかなかバンクーバーのダウンタウンまで、出かけてこないから、記念撮影。





Img_1601 Img_1599
会場に入ると、キャビンアテンダントの服装をして、写真を撮るコーナーがあった。女の子が一度は憧れるよね。
姫2号は、一番小さなサイズでも、床に引きずってた(笑)。




Img_1605 スライドショーで、子ども達にも分かりやすく、羽田空港のベテラン整備士さんが、飛行機の秘密を説明してくれた。途中、「たまごっちジェット」が出来るまでのところでは、姫1号が妙に興奮!だって、「〇AL限定版たまごっち」を持ってるから。



Img_1606 他にも、飛行機の部品(写真は、飛行機先端部)を、実際に手にしてみることもできた。




また飛行機に乗りたくなってきたね。
よし!また日本、かえろ!!
って、そんなカンタンじゃないか。

|
|

« ひな祭り・ポットラックお茶事 | トップページ | 肺炎 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなイベントですね。
たぶんM姫は CAの制服 着てみた~いって 言いそうです。

投稿: みんみん | 2007年3月20日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/5689580

この記事へのトラックバック一覧です: 子供航空教室:

« ひな祭り・ポットラックお茶事 | トップページ | 肺炎 »