« ツーショット | トップページ | ナイスフォローだ! »

まだ冬なの?

こないだのGroundhog Dayの結果によると、春は近いって言ってたのに。

3月になってそうそう、今朝起きたら、外は真っ白。
雪が積もってた。

姫1号は大喜び。
そりを引っ張って、学校に行きたがったけど、姫2号と私が体調悪いから、車で送っていった。

どうして、子供は雪を見ると元気が出るんだ?
まあ、雨よりは気分は明るいけど、でも、寒いよー。
雪を見て、わーい!って外に飛び出すのが、子供(=若さ)の証拠。
雪を見て、え~、さっむーい!って上着を着込んでしまうのが、年を取った証拠?

そろそろ球根の芽が出てきているのに、大丈夫かな、この寒さ。

はやく、春にな~れ!!

|
|

« ツーショット | トップページ | ナイスフォローだ! »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

日本ではかなり暖冬のようで
全然雪が降りません・・・
そうです、わたくし、雪大好きで、
雪を見ると興奮しますが、何か?(^^)

投稿: 家来 | 2007年3月 9日 (金) 04時17分

ひかりんさん、こんばんは。
長崎も20℃越えたかと思えば、
2日後には1桁まで落ちて真冬日に逆戻り。
ここ数日寒かったのですが、明日は一気に18℃!
冬服?春服?困ったもんです。

投稿: みゃ~ | 2007年3月 9日 (金) 04時22分

そうなんです・・・。日本は かなりの暖冬で 雪なんて ちっとも・・・です。
M姫は 今年の冬からは お庭ができたので 雪が降ったら お庭に雪だるまとかまくらを作るんだって 張り切っていたのですが。
私も 雪を見たら 上着を着て・・・。年には勝てません・・・。
見るのは好きなので 雪の見える窓のそばで 暖かい紅茶とチョコ・・・これが 幸せかも。

投稿: みんみん | 2007年3月10日 (土) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/5621633

この記事へのトラックバック一覧です: まだ冬なの?:

« ツーショット | トップページ | ナイスフォローだ! »