« お花見 | トップページ | プリクラ »

久しぶりにホームパーティ

ってほどの大げさなもんじゃないけど、お友達家族を呼んで、子ども達は遊んで、親はおしゃべりして、ご飯を食べて、ゲームして、楽しい午後を過ごした。

Img_2253 Img_2263

玄関では、イースターバニー(Made by 姫2号)がお出迎え。この後、すぐ暑くなって脱いだけど。






Img_2255 Img_2256 テーブルには、お花と折り紙で作ったイースターがテーマ(うさぎとか)の飾り付けを。




Img_2254
ほんとは、ピーナツとかのおつまみ系を入れるお皿に、今日はイースターの卵型チョコレートを入れてみたよ。



Img_2275 午前中からいろいろ準備をしていて疲れたので、おはぎとお抹茶でちょっと一息。やっぱり、甘いもの、そして和の味が、一番ほっとします。




Img_2277 Img_2289 ママチームがご飯の準備中に、パパチームは子ども達と一緒に卵のデコレーション。いろんなキットがあるんだけど、今年のはただ色を塗るだけじゃなくて、何だか、科学の実験でもしてるみたいだった。


Img_2287
←今年使ったキット。



さて、夕食のメニュー(写真ないです・・・・思い出したときには、もう食べちゃってた:笑)は、

①シーザーサラダ
②ほうれん草といちごのサラダ:ローストウォルナッツ添え。(ポピーシードと赤ワインビネガードレッシングで)⇒これ、この日初めて作った。おいしかったので、お薦めです。今度レシピ載せます。
③島原そうめんのスープ
④カリフォルニアロール
⑤海老とキュウリの巻き寿司
⑥ローストポークと野菜の炒め物
⑦チーズケーキ
⑧パブロヴァ

もちろん全部、一人で作ったんじゃないよ。
この家族と一緒に食事する時には、いつもご主人がデザートを作ってきてくれる。彼のチーズケーキは絶品です。


Img_2280 食事の後は、まったりと過ごして、子ども達が2階で遊んでいる間に、リビング一帯に、イースターエッグを隠してから、メインイベント、イースターエッグハント開始!



Img_2284 一人小さいのを10個まで+大きいのを1個ずつ、という決まりで。(じゃないと、お姉ちゃん達で独占してしまって、妹達が泣く羽目になるから)




よく食べ、よく遊び、よくしゃべって、よく笑った午後でした。
たまには、人を呼ばないと、家が片付かないので、今度からもっとお友達に遊びに来てもらうようにしようと思いました。ローカルのお友達、是非、どうぞ。いや、海の向こうや国境を越えた向こう側のお友達も、勿論どうぞ!

|
|

« お花見 | トップページ | プリクラ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
賑やかで楽しそう!
島原そうめんがしっかり入っているのが
良いですね~
カナダに行く機会があれば、ぜひ遊びに
寄らせてください!
機会があるかが問題ですが・・・

投稿: みゃ~ | 2007年4月17日 (火) 06時40分

スッゴイ楽しそうです!
ちなみに見つからなかったかわいそうなエッグとかもいるのでしょうか?
忘れたころ、『あぁぁぁ!』みたいな(^^)

投稿: 家来 | 2007年4月18日 (水) 05時34分

ひかりんさん初めまして!
JPの掲示板から早速来ました亀山社中です~☆
長崎弁満載のブログでなんかよかですね~!
また遊びに来ます♪

投稿: 亀山社中 | 2007年4月19日 (木) 12時35分

名前ちょっとだけ変えました。(わかるかな?)楽しそうですね~うちもお友達の家にお呼ばれしたんでウズラの卵を使ったスコッチエッグとチラシ寿司の中にウズラの卵を隠してイースターっぽい料理を持って行ったんだけどカナディアンの子供にはウズラが馴染みがないらしく卵だけ残ってました。うちの子が全部食べましたが・・・またお料理教えてくださ~い!

投稿: kocoro | 2007年4月19日 (木) 18時55分

イースターって…
確かうちゃぎ食べたりするんですよね?!

本当に機会があったら…カナダ行きたいですぅ☆
ひかりんの手料理♡
かなり興味ありあり~♪♪

投稿: キョン | 2007年4月20日 (金) 09時39分

ひかりんさん
はじめまして、529と申します。

バンクーバーですか、一度訪れてみたい所ですね。僕も島原の素麺知ってますよ、隠れてないけどあまり知られていない美味しい素麺ですね。
お茶稽古もなさっているのですか?

投稿: 529 | 2007年4月25日 (水) 07時25分

イースターのホームパティー すごく楽しそうですね♪
M姫 イースターのエッグハント大好きです。
今年は 頂いたうさちゃんチョコ かわいそ~といいながら 2人で美味しくいただいちゃいました♪

投稿: みんみん | 2007年4月30日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6122899

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにホームパーティ:

« お花見 | トップページ | プリクラ »