« プリクラ | トップページ | めんたいを探して »

ずっと行きたかったお店(その1)

リッチモンドにあると知ってて、場所が良く分からずに、この4年間、行きたかったけど行ってなかったお店の一つ。

Kltmamaさんに連れて行ってもらった。
杉山ミート

薄切りのお肉や、鶏のひき肉、焼き豚用の肉、などなど、おいしいそうだ。
おいしいお肉はもちろん、どうして私が行きたかったかというと、それは、お店のおばちゃん。

おばちゃんは、長崎人だから。

絶対、行ったら長崎弁でしゃべろうね、とKltmamaさんと約束していったけど、おばちゃんは、もうカナダ在住30ウン年。忘れたよー、と笑って、なかなか方言が出ない。私が、バンバン繰り出す長崎弁を聞きながら、「うわ~、ほんとに長崎の人の言葉やねぇ。」とニコニコ。姫達も、長崎弁を話すのを見て、びっくりしてた。

よし、今度、県人会ばしよう!!
絶対ばい。
もちろん、その時の料理は、おばちゃんちのお肉で、ね!

|
|

« プリクラ | トップページ | めんたいを探して »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
私も長崎県民でバンクーバー在住です♪
去年リッチモンドに引っ越したとですけど、杉山ミートにはまだ行った事なかです~!!意外なところに長崎人が潜んでいるんですね(笑)
県人会するとなったら私も是非参加させて下さい~!!

ちなみに私の方はちょうど昨日長崎県民のオフ会をダウンタウンでしてきましたよ♪ 5人集まったけど、みんなワーホリさんで皆年内に帰国だそうで・・・(寂)
また私の周りの長崎県民率0%に・・・(笑)
ひかりんさん、今後ともヨロシクです!!

P.S.今ひかりんさんのブログ読んで高菜チャーハン食べとうなったー。材料買ったら私に作れるかね~(汗)

投稿: 亀山社中改め、ロンティ | 2007年4月25日 (水) 23時11分

ひかりんさん、こんばんは。
長崎人の結束はつよし!
カナダに飛び交う長崎弁は、さぞ爽快でしょね。

投稿: みゃ~ | 2007年4月26日 (木) 05時24分

わ~~~!
杉山ミート!
楽しそうですね!おいしそう~!
そして故郷の言葉っていうのは、落ち着きますよね。
私の場合は、東京なので・・・・
なんだか全然味気ないです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: めぐ | 2007年4月26日 (木) 07時08分

異国の地で ふるさとの方に会うって すごく感動できそう・・・。同じお肉屋さんでも 長崎なスペシャルスパイスで お肉が断然 美味しくなりそうな・・・。 

投稿: みんみん | 2007年4月30日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6214275

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと行きたかったお店(その1):

« プリクラ | トップページ | めんたいを探して »