« 外遊び | トップページ | いっちょうさん »

イチゴとほうれん草のサラダ

こないだのイースターパーティを家で開いた時に出したサラダ。

ほうれん草の緑とイチゴの赤が目にも楽しく、イチゴの甘みとドレッシングの酸味のバランス、そしてローストしたナッツの香ばしさがお気に入りになってしまいました。やわらかい新鮮なほうれん草、真っ赤な甘いイチゴが手に入ったら、是非また作りたい一品です。

<材料>
Baby Spinach  1袋
Pecan(半分に切る)1カップ
バター         大さじ2
イチゴ(スライスする)1パック

砂糖          1カップ
ワインビネガー(赤) 2/3カップ
ポピーシード     小さじ2
サラダ油       1カップ
塩           小さじ1
紫たまねぎ(みじん切り)1/2カップ


Img_2449 ピーカン(ナッツ)を、香ばしい香りがするまで、バターで炒める。(=180℃のオーブンで10分ローストでもOK)



Img_2450 ドレッシングの材料をよく混ぜる。

(今回は、玉ねぎを切らしてたので、入ってません。あしからず)


Img_2451 ほうれん草、イチゴ、ナッツを盛り付けて、食べる直前にドレッシングで和える。








|
|

« 外遊び | トップページ | いっちょうさん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

珍しい組み合わせですねぇ。イチゴとほうれん草かぁ・・・色も鮮やかでちょっと食べてみたい。

あ、そうそう切り紙あそびの本を紹介するためにきたんだけど、メールできなかったんでここで書いておいていいかしら(笑)

http://www.php.co.jp/manabica/detail.php?id=64645
よかったらこれ、参考までにと思って。

投稿: SHIGE | 2007年5月 4日 (金) 16時34分

私もM姫も 大好きなイチゴ・・・。
(大好きすぎて M姫の持ち物 お部屋のインテリア 私の小物 家中 イチゴだらけです・・・)

イチゴといえば いつもはデザートですが サラダ 美味しそうですね。
こんど チャレンジしてみようかな。

投稿: みんみん | 2007年5月 5日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6283651

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴとほうれん草のサラダ:

« 外遊び | トップページ | いっちょうさん »