« パンツの位置 | トップページ | イチゴとほうれん草のサラダ »

外遊び

お天気も良かったし、リーナちゃんと一緒に、姫達を連れて出かけてみた。
いつも同じドッグパークじゃ物足りないので、今日は、初めていくところ。

バンクーバーの東側にあるTrout Lake Park
Off-Leashエリアがある公園を検索して、ネットで見つけた。

Img_2342
なるほど、水辺にたくさんワンコ達が走り回ってる。
もうちょっと早かったら、桜がきれいだったね、きっと。


Img_2345
水面をへっぴり腰で覗き込むリーナ。(笑)



Img_2344 恐る恐る入ってみるリーナ。
いつものドッグパークでは、そんなことないのに。初めての場所だから、妙に用心深いみたい。



Img_2356aImg_2357 公園で1時間半ばかし遊んで、お腹も空いたので、家に戻る前に、Drive-In式のレストランでランチ。車に乗ったまま、オーダー&トレイにのった食事が出来るので、リーナ連れでも大丈夫。右の写真は、クラブハウスサンドイッチ。

帰りにガーデニングのお店に寄って、いくつか春植えの球根とかを買い込んで帰った。

Img_2360 Img_2359 グラジオラスの球根を植える姫1号。
あと、いちごを二株買って来て植えてみた。
姫たちに一株ずつね。

ちゃんと実がなるかな~。



お花はいいけど、あとは芝生のお手入れをしないといけないんだよな。せめて、道路に面した表側だけでも、青々とした綺麗な芝生にしたいと思うけど、水やりとか忘れて、すぐに茶色になってしまうよ。裏庭は、リーナの〇ンチだらけ、穴掘りまくりだし・・・・・。誰か、どうにかしてください。

|
|

« パンツの位置 | トップページ | イチゴとほうれん草のサラダ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

我が家でも細々とガーデニングをやっていますが…
芝生がねぇ~。ホント困っています。
家の場合は、クローバーが8割、芝が2割って
感じで…そのほかにもタンポポやら、なにやら
雑草と呼ばれる植物が、元気に育っています。
今年は、珍しく去年植えたノースポールの
種がこぼれて、花を咲かせていますが、
売っているのと比べて、かなり小さい花で…
はこべの花の方が目立っていたりして…
あ~、やっぱり牧場だぁ~(涙)

家の芝生も誰かどうにかしてください!!

投稿: ぷりむら | 2007年5月 5日 (土) 00時07分

うちの 小さな小さなお庭、今 花盛りで 綺麗です。パンジーやビオラやチューリップ・・・。
Yくんが こちらに越してから お庭 がんばっていて 色々 日曜大工で作ってくれたり 芝刈りや雑草抜きなど手入れしてくれたりしています。

今年はイチゴもなっています。でも 赤い いい色になるまで我慢して待っていると 鳥さんに食べられてしまいます・・・。

投稿: みんみん | 2007年5月 5日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6277719

この記事へのトラックバック一覧です: 外遊び:

« パンツの位置 | トップページ | イチゴとほうれん草のサラダ »