« だまし舟 | トップページ | 五味太郎 »

簡単チーズケーキ(クリームパイ風)

私も旦那も大好きなチーズケーキ。
家でも作ってみたいと思いつつ、今まで作ったことがなかったけれど、つい最近、近所のお友達に「超!簡単」な作り方がある、と教えてもらったので、ご紹介。


<材料>
Philadelphia_cream_cheese Jello

クリームチーズ      1箱
JELLO(粉末ゼリーミックス)   1箱
熱湯            1カップ(=240cc)
ホイップクリーム(小)   半パック


<作り方>
Img_2438 ①クリームチーズを室温に戻し、やわらかくしてから泡だて器で攪拌し、クリーム状にする。
②Jelloの粉末に熱湯を加えて溶かし、少し冷ましておく。
③ホイップクリームを泡立てたものを、①と②をあわせたものに加える。
④市販のパイ生地に流し込み、冷蔵庫に入れて固めたら出来上がり!

上の写真は、泡だて器に付いたクリームをなめて、お片づけを手伝う(?)姫2号。


Img_2441
グレープ味のジェロで作ったら紫色に。



Img_2531
ライム味のジェロで作ると、淡い緑色。



使うJELLOの味によって、味も色も変わって楽しめる。
今のところ、一番合うのは、レモンライムです。
家族や友達にも好評のデザートが出来ました。

こないだなんか、珍しく!旦那のお父さんを夕食に呼んだんだけど、そのときは、夕食の準備が出来てから、ばば~っと混ぜて、冷蔵庫に入れておいたら、食事を済ませて少しおしゃべりしているうちに出来上がって、チーズケーキとコーヒー・紅茶で立派なデザートタイムまで演出できて、ちょっと嬉しかった。

おほほほ、私だって、やりゃぁ出来るのよ、ってとこを見せちゃいました(笑)。

|
|

« だまし舟 | トップページ | 五味太郎 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

簡単で おいしそうですね~。
ただ こちらではJELLOっていう ゼリーミックス 同じものは手に入りにくそうなのですが よくうっている ゼリエースみたいなものでも大丈夫でしょうか。ゼリーミックスの分量とか どのくらいいれたらいいですか~?

投稿: みんみん | 2007年5月26日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6444774

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単チーズケーキ(クリームパイ風):

« だまし舟 | トップページ | 五味太郎 »