« お父さん=ホッケー | トップページ | ひらがな »

ずっと行きたかったお店(その2)

T&T Supermarket(中華系のスーパー)。

なぁんで今までもっと早く行かなかったんだろう?
この辺に住んでる日本の人なら必ず行ったことあるお店なのに。
Yaohanもそうだけど、なぜか、2004年春に引っ越してきてからもう3年経つのに、一度も行ってないんだよね。

やっとこないだ行ってみた。
ママ友さんお薦めの雑穀米を探しに。

漢字だらけの店内に、少々戸惑いながら、やっとお目当てのものがあるあたりにたどり着いた。

いろんな種類があったけど、まずは試しに一種類、一番小さい袋のものを買うことにする。

Img_2306

「百歳米」という名前の十三穀米。




色とりどりの穀物。
見るからに体に良さそう。

目的は達成したので、帰ろうかと思ったけど、また次いつ来るか分からないので、他のところも見ることにした・・・・・あぁ、無駄遣いの原因。でも、安かったんだもん。Saleっていう文字に弱いんだよなー。(笑)


Img_2303
タイ産タピオカスターチ(450g)  $0.99 

久しぶりに、ポン・デ・ケージョとか、簡単ビーフシチューとか、作ってみよう。




Img_2304
タイ産もち粉(450g)  $0.49

イチゴ大福とか、もちもちあずきケーキとか、作るぞー!




Img_2305 黒ゴマパウダー  $3.29

ほんとは、Tahiniっていうゴマペーストが欲しかったんだけど、見つけられなかった。「糊」っていう漢字が書いてあるから、似たようなもんになるかな、と思って、買ってみた。さあ、吉と出るか凶と出るか!!??



お料理のテンションが高まってきました。
しばらくまた、いろいろ作って上手く出来たら、またUpします。

|
|

« お父さん=ホッケー | トップページ | ひらがな »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさんの おいしいレシピ 楽しみに待ってま~す♪

投稿: みんみん | 2007年4月30日 (月) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6238526

この記事へのトラックバック一覧です: ずっと行きたかったお店(その2):

« お父さん=ホッケー | トップページ | ひらがな »