« 定期健診 | トップページ | 高校 »

そんなんあり!?

ガソリンの値段が、だんだん上がってきている。
しばらく前に、1ドルの壁を破ってからは、留まるところを知らないみたいで、今日は1リットルで$1.21って出てた。

いつもガソリンを入れるうちの近くのスタンド。
店の前には「Save 3.5cents at the pump」っていうサインが出てる。
看板にバ~ンって表示されている値段から3.5セント引きになりますよっていうこと。

他のお店では、それが5.5セントだったり、メンバーズカード持ってる人のみ割引だったり、と通りすがりに四つ角にあるそれぞれのスタンドのどこが一番安くなるのか、計算するのがかなり難しい。

今のところ、一番安いのは、Costcoなんだけど、これは、隣町まで行かないとないから、わざわざ行くのももったいないし、何かの用事があるときのついでに満タンにして、「う~ん、今日は安く入れたなー」と自己満足するくらい。

普段は面倒くさいから、近くのいつものところ(上記)で済ませているんだけど、この日、「お!他のとこより5セントくらい安くなるばい!!」と喜んで満タンにしていたら・・・・・。

あれ?

ポンプのとこに表示されてる値段が、看板の値段と同じで、1.21になってる。
3.5セント引きって話は?????
そいやったら、他のお店の方が安かったばい。

ふとお店の前を見ると、いつものサインがなくなってる。




それって・・・・・・。




サギた~~~い!!???





|
|

« 定期健診 | トップページ | 高校 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6597603

この記事へのトラックバック一覧です: そんなんあり!?:

« 定期健診 | トップページ | 高校 »