« いっちょうさん | トップページ | 泣かしちゃった・・・ »

アイスショー

ギリギリまで行くかどうか迷ったけど、やっぱり行くことにした。
バンクーバーで「Stars On Ice」というアイススケートのショーがあって、そこにゲストとして、あの浅田姉妹が出るって聞いたから。

夜遅くなりそうだったので、姫2号は、旦那に託す。
ダウンタウン(職場)まで、姫二人を連れて車で出かけ、仕事が終わった旦那が、姫2号と一緒に、スカイトレインとバスで家に帰り、私と姫1号が、そのままGMプレイスへ。何だかややこしいけど、そうすると姫2号も遠足気分で、喜ぶだろうと思ってね。

Img_2378 チケットを買って、会場の中へ。
前に、ホッケーの試合を観に来た事があるけど、その時と全く客層も雰囲気も違ってた。(当たり前か・・・)


浅田姉妹目当てで来たのは、私達だけではなかったようで。
周りで、結構日本語が飛び交っていた。
地元の日本語放送局らしきカメラも近くにいたし。


Img_2394Img_2381 Img_2389




よく聞いていると、実は、すごいメンバーだった。
オリンピックや世界選手権のメダリスト達。
コンペティションでないせいか、伸び伸びとした演技に見えた。
それに、ショー全体の構成も、ミュージカル仕立てというか、ロマンティックな部分あり、コミカルな部分あり、アクロバティックな部分ありで、スケートに詳しくない私達でも楽しめた。

まおちゃん、ちょこっと尻もちついちゃったけど、そこはかわゆいから許すことにして。確か、あのピンクの衣装は、ついこないだ世界選手権でミキティに続いて2位になった時のと同じではなかったかと思うんだけど。

2010年バンクーバー冬季オリンピックに向けての下見も兼ねていたのかな~、とか思いながら姫1号と二人で「頑張れ~!まおちゃ~ん!!」と熱い声援を送って、いっぱいいっぱい拍手してきました。スケートの世界で、こういう応援はありなのかな、とちょっと気になりながら。姫的には、お友達に同姓同名(漢字違い)の子がいるから、一層応援にも力が入ったのでした。

寝る前の姫1号の一言:「お母さんと二人だけで出かけたの、久しぶりやったね。楽しかった~!ありがとう。」

|
|

« いっちょうさん | トップページ | 泣かしちゃった・・・ »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

まおちゃんの演技を目の前で見られるなんて素敵ですね~。
私も M姫も 真央ちゃん大好きで TVでいつも見ています。
2人でおでかけも 姫1号ちゃんにとって ママを独り占めできた時間で とっても楽しかったのでしょうね♪

投稿: みんみん | 2007年5月10日 (木) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6365818

この記事へのトラックバック一覧です: アイスショー:

« いっちょうさん | トップページ | 泣かしちゃった・・・ »