« 母の日Tea Party | トップページ | パンダちゃん »

お菓子の妖精

がいるんじゃなかろうか、と思うくらい、今日はずっとお菓子を作ってた。

ってことは、味見もしてたわけで・・・・・。

=痩せるわけはないわけで・・・・・(爆)。

でも、楽しいからいいんだ!

うちの夫婦の基準はね。
旦那がハグしたときに、私の背中で指が届かなくなったら、アウト!!
だから、結構余裕があるのよー、グフフ。

今日、作ったもの。

Rice Crispy Treats
紅茶シフォン
ピーナツバタークッキー

の3品です。

別に、ポットラックがあるわけでもなく、ただちょうど材料があったのと、姫1号が一緒に作りたかったっていうだけで、こんなに甘いものだらけになってしまいました。

上の二つは、前に多分レシピを書いたことがあると思うので、今回は、最後のクッキーを。

<ピーナツバタークッキー>

Peanut_butter_cookies 簡単だよ!準備から焼きあがるまで30分。姫1号は、ミシガン時代に、プリスクールで作ってきました。大好きな先生との思い出のクッキーです。今日も、その先生の思い出話をしながら、一緒に作りました。あれも、もう6年も前の話なんだねー。(遠くを見る目・・・・・)







材料:

ピーナツバター     1カップ(=250cc)
砂糖           1/2カップ
卵             1個

作り方:

①材料を全部よく混ぜ合わせる。
②小さな球状にする。(24個分)
③天板に並べたら、フォークで平たくつぶして、325度(=165℃)に予熱したオーブンで12~15分焼いて出来上がり。

|
|

« 母の日Tea Party | トップページ | パンダちゃん »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6738364

この記事へのトラックバック一覧です: お菓子の妖精:

« 母の日Tea Party | トップページ | パンダちゃん »