« 言ってみるもんだ | トップページ | またちょっとお出かけに »

セカチュー

明日の出発に備えて、いろいろ準備しなきゃいけないのに、日本語の本を読みふけってる。

ダウンタウンに行ったついでに、バンクーバーの中央図書館に寄って、日本語の本をたくさん借りてきたんだ。姫達に絵本を、と思って行ったのに、雑誌やマンガ本もたくさんあって、ついついそれも借りてきてしまった。

「世界の中心で愛をさけぶ(コミック)」
「ちびまる子ちゃん(コミック)」
「ぼく だんごむし」
「ごんぎつね」
「およげないカバ モモ」
「十二支の話」

などなど。

セカチューってよくネットでも話題になっていたけど、実際、どんな話なのか今まで知らなかったから、真っ先に読んでみたら、あらら、これは、泣くわ。映画にもなったんだよね。

バンクーバー近郊の図書館の協力体制が整っているらしく、返すのはバンクーバーまでわざわざ行かなくてもいいそうだ。ダウンタウンまで行かなくても、一番近いバンクーバーの図書館のブランチに希望図書をお取り寄せすることも可能らしい。こんないいサービス、何で今まで利用しなかったんだろう。3週間借りられて、PCで延長手続きも出来るなんて、ありがたい。

最近、姫1号の日本語離れが気になるし。
よし、夏休みには、もっともっと借りまくるぞ~!!

|
|

« 言ってみるもんだ | トップページ | またちょっとお出かけに »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6778419

この記事へのトラックバック一覧です: セカチュー:

« 言ってみるもんだ | トップページ | またちょっとお出かけに »