« 城島を応援に | トップページ | セカチュー »

言ってみるもんだ

ダウンタウンまで、カナダ土産を調達しに。

行った所は、〇橋〇泉さんの〇Kギフト。
ここ一箇所で、お菓子類から文房具、衣類、装飾品など、いろんな種類のお土産が揃うので、便利。

メープルシロップ関連のお菓子、アイスワインティ、メープルリーフの絵がついた鉛筆などなど、小分けできるものを買い揃えて、レジへ。

そこで私の目に入ったのは「〇AL Family Club」のピンクのステッカー。

あー、ここ、協賛店なんだ、と気が付いたけど、ファミリークラブのカードは常に持ち歩いているはずもなく。今度来る時には、持ってきて割引してもらわなくっちゃ!と思いながらも、まだ諦めきれない節約主婦の私。

ダメもとで、レジのおばちゃんに尋ねてみる。

ひかりん「これってメンバーだったら、割引とかの特典があるんですか?」
おばちゃん「はい、そうですね。」

ひかりん「あー、そうかー。でも、今日はカード手元に持ってないから、やっぱり、だめですよねー。」
おばちゃん「う~ん、そうですねー、やっぱり、ちゃんと提示していただかないと・・・・・」

ひかりん「は~い、分かりました。今度は、忘れずに持ってこようっと!」

そう言いながら、カードで支払いのサインをしようとしたら・・・・。

おばちゃんが、頭を寄せてきて、こっそりと
20%Offにしておきましたから」

ヤッター!!!
値段交渉するのを、恥ずかしいと思わなくなってきた、30代後半の自分に拍手!

|
|

« 城島を応援に | トップページ | セカチュー »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6778372

この記事へのトラックバック一覧です: 言ってみるもんだ:

« 城島を応援に | トップページ | セカチュー »