« また一人・・・ | トップページ | 姫の言いまつがい・その? »

おうちでもんじゃ

日本で買ってきた「もんじゃ焼き」の素。
ホットプレートを使って、作ってみた。

Img_3251 Img_3252 Img_3255 作り始めて気が付いた。
ヘラがない!!

結局、お好み焼きみたいにして、ナイフで切ってお皿へ。な~んか、雰囲気が違うけど、味はグッド。姫達の苦手なキャベツも、結構食べてくれて、これまたOK。



これだけじゃ、足りないよな、と思って、もう一品。

<蒸し鶏+蒸し野菜のオニオンドレッシング添え>

Img_3259 材料:鶏胸肉  2枚
    キャベツ 4~5枚  
    人参   1/4本

 

(オニオンドレッシング)
玉ねぎ  半分
しょうゆ  30cc
酢またはレモン汁  40cc
コンソメの素    小1
オリーブオイル   大1
はちみつ      適量


作り方:①鶏胸肉に、酒大さじ1をふりかけて、ラップしレンジでチン。
     ②キャベツと人参は、千切りにして、ラップでレンジでチン。
     ③玉ねぎをすりおろして、残りのドレッシングの材料と混ぜ合わせる。
     ④①と②を合わせて、③のドレッシングで和える。

姫たちが二人とも、おいしいね!と喜んでくれた、お野菜がいっぱい食べられるレシピです。このオニオンドレッシングは、ローストビーフとか、ポークにも合うよ。お試しあれ♪

|
|

« また一人・・・ | トップページ | 姫の言いまつがい・その? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6875518

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでもんじゃ:

« また一人・・・ | トップページ | 姫の言いまつがい・その? »