« 化粧っけ | トップページ | 夏日 »

おうちでパン~第2弾~

また調子に乗って作ってみた。
今度は、ちょっと菓子パン風(レシピはこちら)。


Img_3267 レンジを使って発酵させるから、焼きあがるまでに1時間ちょっとしかかからない。「パン作り=長くかかる!=面倒くさい=店で買うほうがいいや」という私の常識が打ち崩されました。



お味の方はというとですね。
私の大好きなシナボンのパンバージョン、かな。

翌日もちょっとトーストしてから、即席メープルバター(チンしたバターにメープルシロップを混ぜるだけ)を付けて食べたら、これまたイケルお味になりました。食べすぎるので、要注意。

|
|

« 化粧っけ | トップページ | 夏日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんは。
幼き頃から朝食はパンだったので、
焼きたてパンは何よりのご馳走です!
ホームベーカリーは簡単で早いので
便利ですよね。

投稿: みゃ~ | 2007年6月27日 (水) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/6933391

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでパン~第2弾~:

« 化粧っけ | トップページ | 夏日 »