« Sports Day | トップページ | 親切な人 »

やっぱりカナダに住んでんだなぁ

って実感したこと。

どうも、最近売れたご近所の一軒家が、Grow-Opになっているかもしれないという。Grow-Op(グロゥオップ)って何かというと、それは、大麻などの麻薬を栽培している場所のこと。

ちゃんと、ごみの日にごみも出してあるし、芝生の手入れもうち以上にちゃんとしてあるくらいの家なんだけど、どんな人が住んでいるのか、よく考えると一度も見かけたことがない。リビングのブラインドも、いつ通りかかってもピシッとしまったままだし。

うちの隣の家には、私服警察官の人が来て、情報提供をお願いされたそうだ。夜中とかに車が止まって誰か家に入った気配があったら、すぐに連絡をほしいって。そして、その時に見せられたのは、自分の家の電気のメーターと、その家の電気のメーターの動き方の違い。怪しまれている家のメーターは、グルングルンと物凄いスピードで動いていたそうだ。なぜかというと、大麻を栽培するのに、高ワット数の電球を使うからだそう。

やだなー。

この辺のご近所さん、みんないい雰囲気で、気に入ってるのに。

警察沙汰には、巻き込まれたくないぞ・・・・。

|
|

« Sports Day | トップページ | 親切な人 »

「カナダ情報」カテゴリの記事

コメント

ひかりんさん、こんばんはっ!(=^-^=)
あ~、やっぱり海外を実感するよね・・・。
日本でも 事件とかは毎日あるけど
まだまだ のんびりしているというか
まさか近所で・・・っていうのは、なかなかね。

警察は、早く逮捕とか出来ないのかなぁ?
そのために、捜査中なのかもね。(;´_`)

投稿: ななっち | 2007年7月 8日 (日) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/69859/7049286

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりカナダに住んでんだなぁ:

« Sports Day | トップページ | 親切な人 »